umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

グラファイト

イメージ 1


グラファイト
----------
1/6現在、美浦TC在厩。
1月6日(土)中山6R・ダート1800m戦に丸田騎手56kgで出走、馬体重は2kgマイナスの476kgでした。スタートはあまり良くなく、中団後ろの位置取りとなって、道中は後方4番手の追走となりました。淀みないペースで流れたため、直線の追い込みが期待されましたが、最後まで脚を使うことなく10着での入線、勝ち馬とは1秒4差でした。
レース後、丸田騎手は「追い切りの動きが良かったので、500万でも通用すると思っていました。ただレースのペースになると体を使えなくて、スタートしてから進んでいかない感じでした。道中は左にもたれてしまって、走りのバランスが良くなかったです」とコメント、宗像調教師は「稽古の動きが良かったので、もう少し動けると思ったのですが…。冬場でもうひと絞りできていないのかもしれません。このあとは状態をみてから、放牧するかもう1回使うかの判断をしたいと思います」と話していました。

グラファイト
----------
1/10現在、山元TC在厩。
前走レース後は馬体に異常はありませんが、いったんリフレッシュ放牧をはさむことになりました。本日1月10日(水)山元TCへ放牧に出ます。