umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ローズサクシード

イメージ 1

ローズサクシード

2018/01/05 <近況>
在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン16~17秒 次走予定:未定 厩舎長「レースの疲れもなく、状態も変わりなかったので、緩めないようにすぐ調教を開始しました。現在は坂路でハロン16秒ぐらいのキャンターを行っていますが、感触は悪くなかったので、このままペースを上げていけそうです。馬体重は515kgです」

2018/01/12 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン16~17秒
次走予定:第1回小倉開催

厩舎長「この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始していますが、ハミに頼って走るところがだいぶ解消され、トモをしっかり使って走るようになってきました。先日、吉村調教師が状態を確認したところ、『状態は良さそうですし、検疫が回り次第帰厩させようと思います。前走の内容を見ると、慣れればダートでも対応してくれるのかもしれませんが、本質的には芝のゆったりした距離が合っていると思います。順調に進めることが出来れば第1回小倉開催の1週目あたりで復帰させたいと考えているので、このままピッチを上げてください』と仰っていました。いつ声が掛かっても対応できるようにピッチを上げていきたいと思います。馬体重は523kgです」



よかった😄
兄ローゼンガルテン、姉ローズシュクレのお話したんだ。ゴール過ぎても走り続ける兄や姉のようにサクシードもタフでありますように。って。まだ、目覚めてないから時間かかるけど、いずれ芝の長い距離でゴール過ぎても走り続けルサクシードの姿みれますように。