umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レッドレグナント

イメージ 1

18.01.12 : ノーザンファーム早来

1月5日から乗り出しを開始。周回コースで動きを確認しながら進めてきました。乗り出し開始後も体調面や動き、また脚元などに異常は見られませんので、昨日は1本目となる坂路調教をおこないました。ペースは18-18といったところでしたが、1本目としては動けていましたし、稽古後も問題なし。周回コースでの調教と並行して、様子を見ながら週の坂路調教の本数を増やしつつ、まだ少し先にはなりますけど手応えが良ければハロン17秒、ハロン16秒とペースを上げていきます。馬体重は変わらず502キロ。心身ともに不安なく進めることができています。

18.01.05 : ノーザンファーム早来

年末から年始と順調にトレッドミルでの運動を進めることができました。動きや体調面に不安点なく進めることができましたので、今日から周回コースでの乗り出しを開始しました。乗り出しての様子を見ながら徐々に距離を延ばしていき、ペースアップとあわせて坂路入りも視野にというところですね。スムーズに乗り出せたように、ここまでの経過はすこぶる良好。ここから段々と負荷を高めていくことになりますが、いい形で上げていけるよう引き続き慎重にと思っています。馬体重は今日の計測で502キロです。