umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キセキノケイフ

イメージ 1

2018/01/08
キセキノケイフの近況

京都10R 雨 稍重 羅生門S(1600万下) ダ1400
1:25.1(1.1) 9/16 57松若風馬 478(+4)
互角のスタートを切り、押して前へ。道中は楽な手応えで4番手を追走し、直線に向いて追われると、最後まで伸びてはいたが、上位に迫る勢いはなかった。「楽に良い位置を取れましたし、前を見る形で自分の競馬ができました。良い感じだったんですけどねぇ。最後も止まったわけではないんです。伸びてはいるのに、周りも同じように伸びているのでポジションを上げることができませんでした。それと、今日は脚抜きの良い馬場になりましたが、もう少し時計が掛かった方が良いのかもしれません。でも、昇級戦としては悪くない内容でした。スピードがあるので距離は1200mでも1400mでも大丈夫。使いつつクラス慣れしてくれば、もっと着順を上げられると思います」(松若風馬騎手)