umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルーレットスピナー

イメージ 1

ルーレットスピナー

1/17 船橋・山下厩舎
17日の船橋競馬ではスタート後にポジションを取り切れず、中団後ろ寄りからレースを進める。徐々に位置を上げていき、直線では追い上げを見せるが、前を捉えることはできず5着。「どうしても出脚の速いタイプではないだけに、スタートでポジションを取れなかった分、後方からのレースを余儀なくされたのは痛かったです。ただ、最後まで脚を使って追い上げを見せてくれましたし、次につながるレースはできたと思います。まだ上積みの見込める馬ですから、少しずつ良くなってくれるはずです。勝たせることはできませんでしたが、重賞級が揃った今日のレースでこれだけやれましたので、次走はさらにいい走りをお見せできるでしょう」(川島騎手)「理想は前から4~5番手を取れればと考えていましたので、想定より後ろからのレースになってしまいました。勝負どころから前を走る繁田さんや真島さんの馬が下がってきたので、外を回らされたのは仕方ありませんし、その中でよく最後まで脚を使ってくれたと思います。勝つことができればベストでしたが、ここまで相手が揃ったレースで本当に頑張ってくれました。今後についてはレース後の状態をよく見てからですが、問題ないようであれば2月の船橋開催へ向かいたいと思います」(山下師)重賞級と言っても差し支えないメンバーが揃った一戦だっただけに、ここでどれだけやれるかが試金石でした。理想のポジションこそ取ることはできませんでしたが、最後は見どころある末脚で追い上げを見せてくれましたし、レースを経験するごとに成長を見せてくれている点は評価できるでしょう。今後はレース後の状態次第で検討していきますが、着実に賞金を加算していき、まずはクラシックへの出走を目指していければと思います。

2018/1/17(水)

■ルーレットスピナー
 船橋4R アジュディミツオー・メモリアル
 
 http://nar.netkeiba.com/?pid=race&id=c201843011704&mode=result