umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベストティアラ

イメージ 1

2018/01/17
ベストティアラの近況

栗東トレセン
DP(普通キャンター)
*義英真騎手騎乗。様子を見て時計を出し、徐々に態勢を整えていく。2/10小倉(土)芝1200か2/12小倉(月)芝1200・牝に出走予定。「坂路だとカッとなるので、基本的にはコース中心にゆったりと乗って体幹を鍛えています。義英真騎手に体を使わせるように走らせてもらっていることもあって、徐々にトモの踏み込みも良くなってきましたね。今週中にどこかで1本14-14くらいで追って、そのあとは競馬に向けて少しずつ時計を詰めていこうと思います」(師)
2018/01/18
ベストティアラの近況

栗東トレセン
栗P良 71.2 53.8 39.1 12.1 馬ナリ余力
*義英真騎手騎乗。折り合いはスムーズ。コーナーからじわっとペースを上げていくと、直線は持ったまま軽快に駆け抜けてきた。走りやすいポリトラックということはあるが、なかなか軽快な動き。ラストの伸びも上々で帰厩後1本目としては充分な内容である。徐々に負荷を強め、態勢を整えていく。2/10小倉(土)芝1200か2/12小倉(月)芝1200・牝に出走予定。「少し反応が鈍かったですが、まだ1本目ですからね。これから良くなってくると思います。考えていたより、直線で頭が高くなることもなかったですよ。ただ、ちょっと不器用なようで、なかなか手前を替えないところがありました。ラチに頼りたがる感じもありますね。このあたりは、これから修正していきます」(義英真騎手)