umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

アンブロジオ2着

イメージ 1


2018/1/27(土)

■アンブロジオ
 東京10R クロッカスS
 
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201805010110&mode=result

アンブロジオ
2018/01/29 <レース結果>
 1/27(土)東京10R クロッカスステークス〔芝1,400m・13頭〕2着[2人気] まずまずのスタートからスッと行き脚を付けて、道中は好位の3,4番手を追走、残り400mを過ぎたあたりから追い出されて脚を伸ばしましたが、内から抜け出してきた勝ち馬にクビ差及ばず、2着でゴールしています。 C.ルメール騎手「口向きが繊細な馬ですし、返し馬では頭を上げて抑えるのに苦労しました。レースでも外から他馬にこられた時に頭を上げる場面はありましたが、それ以外は全体的にリラックスして走れていました。渋い馬場でも問題なかったですし、直線は脚を使ってくれているのですが、最後は勝った馬に内から上手くやられてしまいました」 菊沢隆徳調教師「いい形で競馬が出来ていたと思いますし、最後までよく頑張っているのですが、あそこをすくわれてしまっては仕方がないですね。途中で頭を上げる場面があったように少し乗り難しい馬なのですが、そこはルメール騎手が上手くエスコートしてくれました。ただ乗り慣れたルメール騎手が今日はリラックスして走れていたと言っていたように、マイルでも走れないことはないのですが、本質的にはこの距離の方が競馬をしやすいのでしょう。この後はレース後の状態を見てどうするか判断したいと思いますが、ファルコンステークスが一つの有力な選択肢になってくると考えています」

パドック
https://youtu.be/09eBooq65kQ

レース映像
https://youtu.be/dgZkzvbCJ6Q

レース後
https://youtu.be/uFuLhVap3yY