umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

アースミステリー

イメージ 1


レース映像
https://youtu.be/ngzjbYrWWNo

アースミステリー

1月27日(土)中京・中京スポーツ杯(1000万円以下・混合・ハンデ・芝1200m)に出走。1月27日(土)中京・中京スポーツ杯(1000万円以下・混合・ハンデ・芝1200m)に鮫島良太騎手で出走。馬体重は、4キロ減の462キロ。パドックでは、ブリンカーの上にメンコ着用。少し集中力を欠く仕草はあるが、歩様は滑らかで馬体に張り艶を見て取れる。ジョッキーが跨がってから小脚を使い若さを見せ、馬場でやや落ち着きを欠くもゴール板までは歩き、ジョッキーに促された後はスムースに駆けていった。レースでは、ポンッと良いスタートを切り馬なりで先行6番手の位置。スムースにコーナーを曲がっていき4角からジョッキーの手が動く。直線を向くと前を行く馬の外を追われしっかりとした伸び脚を見せてくれる。残り150mで少し外にヨレたところから、後ろに差されてしまうが粘り込み7着。レース後、鮫島騎手は「4角から直線ですごい反応して伸びてくれました。切れる感じは無いので早めに仕掛けましたが、手応え的に勝つか悪くても2、3着と感じていたところ、坂で脚が鈍ってしまいました。スタートが上手で馬なりで取りたいポジションに行けますので良い馬です。返し馬の感触としては一本調子の馬で真面目過ぎると感じましたが、競馬となると息が入って1200はこなせますね。スタートから行かしたら行けると思いますが、タメが効かなくなるところを小倉ならスタートから攻めていっても平坦なので最後に一脚が使えると感じます」とのこと。また、和田調教師は「見せ場があって復調してきましたね。成長力も有って、このクラスでも勝ち負けが見込めます。1000だけでなく1200も走ることがわかりましたし、坂が堪えたように見えますので、小倉の平坦に行ってみましょう」とのこと。
(1月27日)

2018/1/27(土)

■アースミステリー
 中京11R 中京スポーツ
 
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201807010511&mode=result


鮫島騎手上手いな。
次走もミステリーに乗って欲しい