umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

サムライドライブ

イメージ 2


2018/2/27(火)

■サムライドライブ
 名古屋10R スプリングカップ
 1枠1番 丸野勝虎騎手
 http://nar.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201848022710

2月27日(火)名古屋・スプリングカップ(SP機α換饕亙?鯲・ダ1600m)に向けて調整中。22日、角田調教師は「本日、スプリングカップへ向けた追い切りを行いました。半マイルからの時計は50.6-37.4-11.9でした。馬なりで追い切っていますが、前走時の状態にはまだありませんが、レースには十分向かえる状態です。最終的には、明日の調教の具合を見て、出走させるのかどうかを判断したいと思います」とのこと。
2月23日、角田調教師は「今日跨がりましたが、昨日の追い切りで反応も良くなりましたので、予定通りスプリングカップに出走させたいと思います」とのこと。
<2月27日(火)名古屋・スプリングカップの口取りに関して>
口取り参加希望の会員様は、2月26日(月)の13時までにお申し込み下さい。ご参加頂ける方には、2月26日(月)の13時~15時の間にご連絡させていただきます。
(2月23日)

2月27日(火)名古屋・スプリングカップ(SP機α換饕亙?鯲・ダ1600m)に向けて調整中。14日、角田調教師は「現在の体重は451キロです。少しトモに疲れがあるため、16日に15-15の調整を行い、中4日の本追い切りでレースに向かうのか、中4日の本追い切り1本でレースに向かうのか現在検討しています。ここから16日までの状態を見て、レースまでの追い切りの予定を考えます。当然、少しでも状態に不安があるようなら出走は見送りますが」とのこと。
2月15日、角田調教師より「現在はダク1周、やや軽めのキャンター2周でトモの状態を見ながら調整を行っています。 明日予定していた1週前の追い切りですが、トモの疲れを考慮して、中4日での本追い切り一本でレースに向かおうと思います。 体調面に問題はなく、飼い葉の食いは良好です」との連絡があり、2月22日に追い切りを行い、追い切り後の状態を確認した上で、27日のスプリングカップに向かう予定。
(2月15日)

2月5日、角田調教師は「本日から乗り運動を開始しました。ダク1周、キャンター2周の調整です。脚下歩様に異常はなく、調教に跨がった丸野騎手も『前走のレース後と同じような状態です』とのことでした。飼い喰いも良好で体重は451キロです」とのこと。
(2月5日)

1月30日(火)名古屋・梅桜賞(SP供λ摸Αε豎ぁΧ甬Ω鯲・ダ1800m)に出走し見事優勝。2月2日、角田調教師は「レース直後のトモの疲れも徐々に癒えてきていて、月曜日から乗り始める予定です。現在の馬体重は453キロです。最大の目標は東海ダービー制覇です。そこへ行くステップとして、いったん坂路のある牧場へ放牧に出して鍛えることや、他地区の重賞に挑戦させることも考えましたが、スタッフとも十分話し合った結果、気が小さくて恐がりな面を考慮すると、リスクをおかしてまで環境を変えたり他地区に遠征させるよりも、厩舎でこのまま調整していき、ダービーを目指すのが良いかと思っております。あくまでも馬の状態優先ですが、次走の候補として2月27日のスプリングカップを検討しています。乗り出し後の状態や、追い切り後の状態次第で臨機応変に対応していこうと思います」とのこと。
(2月2日)

イメージ 3


角田輝也調教師先生から飛騨絵馬頂いちゃいました😊開けてびっくり私の名前が書いてある!!すごーい感激!!

愛馬サムライドライブを輝かせて頂き、可愛がって頂けている。感謝の気持ちでいっぱいなのに。こんな素敵なプレゼントを贈って頂け嬉しいです。

飛騨絵馬とは
馬の頭を家の中に向けて玄関に飾ることにより、幸運を招くといわれています。
https://www.hida-kankou.jp/s/spot/5472/

早速額縁買って馬の頭を家の中に向けて飾りました😊

イメージ 1



角田輝也調教師先生、優しさに感謝です。
本日これからレースです。頑張って下さい(^O^)/