umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ストリートキャップ

イメージ 1

2018年2月24日(土)中山12R・4歳以上1000万下・D1800m出走時撮影

2018年2月26日(月)
2月24日(土)中山12R・4歳以上1000万下・D1800m・13頭立7枠10番に大野拓弥57.0kg・馬体重484kg(-2)で出走しましたが、最後の直線で競走を中止しました。2月28日(水)に美浦トレセンで左前肢球節部のエコー検査を受診予定です。

大野騎手「すいませんでした。途中までは良い感じで追走出来たので内心期待していたのですが、直線で左前を気にしたので、止めました。何とも無ければ良いのですが…」

斎藤(誠)師「馬場から馬運車で運ばれた時は問題ないかなと思っていましたが、中山の出張厩舎へ着いてから左前を着けなくなり、腫れが出て来ています。骨折はない様子ですが、球節を捻って靭帯を傷めた感じです。トレセンへ戻して水曜日か木曜日にエコー検査を受けますが、厳しいかも知れません。申し訳ありません」

2018年2月22日(木)
2月24日(土)中山12R(発走16:25)4歳以上1000万下・D1800m・13頭立に大野拓弥57.0圓能仭?靴泙后

助手・2月18日(日)美南坂良1回・4F58.0-42.2-27.5-13.6(馬なり余力)
井上・2月21日(水)美南坂良1回・4F52.2-37.8-24.7-12.2(叩き一杯)
マリオーロ(古馬1600万)末強目を0.2秒追走同入

斎藤(誠)師「格上馬を追い駆けたので手応えは見劣りましたが、最後まで良く喰い付いて動いていたから状態は良いと思います。ダートは3歳2月に1度だけ使って良くなかったけど、当時とは体重が30キロ増えてしっかりしましたからね。新たな面を見せて欲しいと思っています。先日の交流会に参加して皆さんの熱意を感じましたので、改めてもうひと花咲かせたい気持ちになりました」

2018年2月21日(水)
2月24日(土)中山12R・4歳以上1000万下・D1800m(フルゲート16頭・想定13頭中6番手タイ2頭同位・出走可)に大野拓弥で出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。

助手・2月21日(水)美南坂良1回・4F52.2-37.8-24.7-12.2(叩き一杯)
マリオーロ(古馬1600万)末強目を0.2秒追走同入

2018年2月19日(月)
2月24日(土)中山12R・4歳以上1000万下・D1800mに大野拓弥で出走を予定しています。


2018年2月15日(木)
助手・2月11日(日)美南坂重1回・4F57.6-42.4-27.7-13.2(馬なり余力)
井上・2月15日(木)美南坂良1回・4F53.7-39.2-25.4-12.3(末一杯追う)
ラインフェルス(古馬1000万)一杯を0.4秒追走0.4秒先着

斎藤(誠)師「戻して間もないけど放牧先での調整も順調でしたので、動きは良かったです。来週のダートを予定したいと思っています」

2018年2月14日(水)
帰厩後ここまで変わりなく調整されており、明日以降に追い切られる予定です。


2018年2月9日(金)
この中間に屋外ダートコース3000mを18秒ペースのキャンター調教を行ない、美浦トレセン・斎藤(誠)厩舎へ昨日帰厩しました。

エンパワーメントファームスタッフ「速いところまではやりませんでしたが、長めをしっかり乗れましたし、脚元の問題も出ずに良い状態で帰せたと思います」


2018年2月2日(金)
茨城県のエンパワーメントファームに到着後は屋外ダートコース3000mを普通キャンターの調教を行なっています。

エンパワーメントファームスタッフ「久し振りの競馬を終えた疲れが多少はありましたが、回復は早かったです。坂路が凍ってしまうため、今回はフラットコースで調教を進めているのですが、反動も皆無で脚元は良い状態です」