umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

イルフェソレイユ

イメージ 1


2018/2/15
タイキソレイユの16年産の競走馬名が決まりましたのでお知らせいたします。
想いがこめられた素敵な馬名をご応募いただき、誠にありがとうございました。
たくさんご応募いただいた中から、協議の結果、下記のとおり決定させていただきました。
デビューの日を心待ちにしていただくと共に、温かくお見守りいただければ幸いです。

【競走馬名】イルフェソレイユ / Il Fait Soleil(仏)
      母名から。フランス語で「太陽が出て良い天気ですね」の意
2018/2/05
先月の調教メニュー
ビクトリーホースランチ浦河本場ウッドチップコースにてウォーミングアップの後、キャンター2400m。週に1回ビクトリーホースランチ浦河本場ウッドチップコースにてウォーミングアップの後、BTC坂路にて22-22のキャンター2本

ビクトリーホースランチ浦河本場担当者
「BTCでの調教を開始する為に、昨年12月から、本場での調教後に馬運車にのる練習を根気よく進めてきたことで、問題なくBTCへの通い調教が始まりました。徐々に筋肉が盛り上がってきてメリハリの利いた馬体になっていくのが頼もしく感じられます。母馬のタイキソレイユは調教が進む毎に走りのキレが磨ぎ澄まされていきましたが、本馬もさすが親子だなと思わせる気の強さ持っており、能力を押し込めないように、けれども人間のコントロールに従順になるように、とまだまだ学んでもらうことはたくさんあります。基礎体力の土台はできていますので、調教後も元気一杯ですし、飼いを残さず食べられるたくましさは、厩舎に入ってからも調整の段階で強みになるでしょう。もう少し暖かくなるまではペースを上げないメニューで進めていきます。現在の馬体重は440圓任后