umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

タイキダイヤモンド

イメージ 1

2018/2/26
先週の調教メニュー
角馬場でウォーミングアップ、ダートコースでキャンター4000m

ムラセファーム担当者
「先週に引き続き、25-22程のペースで長い距離を乗って、ゆったり大きく身体を使わせています。順調に馬体も回復し、毛ヅヤも暖かくなるとともに良くなってきています。飼い食いも落ちることなく、引き馬ではチャカチャカした面を見せるなど、元気一杯です。跨ると従順で真面目に調教に臨むので、オンとオフの切り替えの上手な馬だと思います。」

2018/2/19
先週の調教メニュー
角馬場でウォーミングアップ、ダートコースでキャンター4000m

ムラセファーム担当者
「レース後の反動はほとんど無く、馬体の回復はスムーズに運んでいます。息の入りに問題は無いので25-22程度のペースで長い距離を乗っていきます。現在は3月初旬開催の中京での競馬を目処に調整をしています。長い距離を乗って汗を沢山かかせていますが、体重は480kgに増えていますので充実期にあるようです。」

2018/2/13
先週の調教メニュー
角馬場でウォーミングアップ、ダートコースで軽めキャンター4000m

ムラセファーム担当者
「こちらに到着時の体重は478kgでした。大きな疲労や消耗は見られませんが、軽めの運動で身体をほぐして馬体の回復を図っていきます。来週以降は様子を見ながら徐々に負荷を与えていく予定です。」

2018/2/05
2/3(土)の関係者コメント
大野拓弥騎手
「今回のレースでは、馬との折り合いはついたのですが、馬自身はまだ行きたがるところがありましたので、折り合いに専念しての追走になりました。直線で進路を切り替えた分、追い出しにロスがかかりましたが追ってしっかりと伸びてくれました。ただ、最後は馬が一杯になってしまいましたから、距離はマイルがギリギリかな、という感じでもう少し短くてもいいと思います」

高木登調教師
「馬の状態は良かったです。結果が6着でしたので次走の権利が取れなかったのが悩ましいところですが、現状では、中山の1800mでは、距離が本馬には長いと思いますので、3月開催の中京で1400mのレースを視野に入れて調整していきたいと思います」