umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ローズサクシード

イメージ 1

2018/02/28 <所有馬情報>

在厩場所:27日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

吉村圭司調教師「レース後も状態は変わりありませんでしたが、リフレッシュを兼ね27日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました。徐々に力を付けてきていますが、もう少し成長を促しながら出走させていく方が良いと思いますし、暖かくなれば芝のゆったりとした距離の番組も増えてくるので、それまで放牧先でじっくり鍛えてもらおうと思います」
2018/02/28 <最新情報>

 27日(火)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。
2018/02/26 <レース結果>

 2/24(土)小倉4R 3歳未勝利〔芝2,000m・18頭〕7着[8人気]

ややヨレながらもまずまずのスタートを切りますが、二の脚なく後方内目からの追走となります。向こう正面で内を通って一旦は中団まで押し上げるも、3,4コーナーでペースが上がると追走に手間取り、直線でジリジリと脚を伸ばしますが大きく着順を上げられず7着でゴールしています。

小崎綾也騎手「ゲートはちゃんと反応しているんですけど、聞いていた通りトモが緩くて行き脚が付きませんでした。動かしてからはしっかりと脚を使っていましたから、最初にもっといいポジションが取れていれば結果は違ったと思います。また、速い脚がないので早めに踏んでいければ良かったのですが、内枠が影響し思うように動けませんでした。もう少し距離が延びてもいいですし、この距離でも最初のポジション次第でチャンスはあると思います。2,000m~2,400m位が守備範囲だと思いますが、とにかく課題は最初の行き脚だけですね」

吉村圭司調教師「もう少し前でレースを運んでもらいたかったのですが、思いのほかいけませんでしたね。そのあとはリズム良く追走できていましたし、最後もジリジリ伸びてきましたので、そのあたりは徐々に力を付けてきていると思います。もっと距離がある方が追走は楽になると思いますが、まだ長い距離の番組が組まれていないので、それまでは成長を促しながら出走させていこうと思います。この後はトレセンに戻ってきてからの状態を確認してから検討させていただきます」

レース動画
https://youtu.be/6LcMXFoeYa4

2018/02/26 <最新情報>

 27日(火)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。
2018/02/22 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:21日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉2月24日 芝2,000m〔小崎綾也

吉村圭司調教師「21日にCWコースで追い切りました。畑端騎手に感触を確かめてもらったところ、『スッと動けないところがありますが、長くいい脚を使ってくれますね。まだトモが緩く一瞬の反応が鈍いので、そのあたりは今後の課題だと思いますが、早めに押し上げて行く形なら十分カバーできると思います』と言っていました。トモが緩い為に同じように上がっていこうとすると、どうしても置かれ気味になってしまうので、出来ればその前に仕掛けていきたいですね。本質的にはもう少し距離がある方が、より競馬がし易くなると思いますが、流れが落ち着いたところで、スッと上がって行くことが出来れば、この距離でも対応してくれるはずです」
2018/02/22 <出走情報>

 2/24(土)小倉4R 3歳未勝利〔芝2,000m・18頭〕55 小崎綾也 発走11:20
2018/02/21 <調教タイム>

 畑 端 2.21 CW良 84.9- 68.7- 53.6- 39.0- 12.5[9]一杯に追う
  スズカモナミ(古500万)強目の外に0.3秒先行0.8秒遅れ
2018/02/21 <出走予定>

 24日(土)小倉4R・芝2,000m〔55 小崎綾也
2018/02/19 <調教タイム>

 助 手 2.18 栗坂良 57.0- 41.2- 26.8- 13.4 馬なり余力
2018/02/19 <出走予定>

 24日(土)小倉4R・芝2,000m〔小崎綾也
2018/02/15 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉2月24日 芝2,000m〔小崎綾也

吉村圭司調教師「15日にCWコースで追い切りました。小崎騎手に感触を確かめてもらったところ、『道中はなるべく姿勢を起こしてトモをしっかり使うように意識しました。脚は十分溜まっていたはずですが、追い出しにかかるともっと伸びていい手応えの割にはジリジリでした。追い出すとハミを頼るところがあり、しっかり踏み込めていない感じでしたので、その影響で伸び切れないのでしょう。スピードを乗せていくとトモが苦しくなって手前を替えるところもありましたから、そのあたりがしっかりすれば最後までしっかり伸びてくれるようになると思います』と言っていました。競馬でも同じような感じなので、しっかりするまでもう少し時間が掛かりそうですね。体調そのものは良いので、レースを経験させながら良くしていきたいと思います。ジョッキーは小崎綾也騎手にお願いしています」
2018/02/15 <調教タイム>

 小 崎 2.15CW良 83.9- 67.6- 52.7- 38.9- 11.9[7]一杯追伸る
  ルベライト(三未勝)末強目の内を0.4秒追走0.2秒遅れ
2018/02/13 <調教タイム>

 助 手 2.12栗坂稍 56.8- 40.9- 26.3- 13.3 一杯に追う
2018/02/08 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:7日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉2月24日 芝2,000m

吉村圭司調教師「今週から本格的に仕上げに入り、7日にCWコースで追い切りました。まだハミに少し頼るところがあり、モタれるところも見せていますが、この馬なりにしっかり走ってくれるようになっていますよ。時計は目立つものではありませんが、予定しているレースまであと2週ありますので、このまま本数を重ねながら動きの方を良くしていきたいと思います」
2018/02/07 <調教タイム>

 助 手 2. 7CW良 85.6- 70.1- 54.9- 40.9- 13.2[8]追って一杯
  モトカ(三未勝)バテるの外に0.3秒先行3F付0.8秒先着
2018/02/05 <調教タイム>

 助 手 2. 4栗坂良 57.2- 41.5- 26.4- 13.2 末強目追う