umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルーレットスピナー

イメージ 1

3/8 船橋・山下厩舎
8日の大井競馬では五分のスタートから好位を追走し、そのまま直線を迎えるが、勝ち馬との差は広がってしまい6着。「ゲート入りが最後だったので、スタート自体はまずまずでしたが、ポジションを取るために促したことでハミを噛んだのは痛手でした。また、勝負どころで前を走っていた的場さんの馬が下がってきたことで、上手くスピードに乗せ切れなかったです。距離や右回りに関しては問題ありませんでしたし、慣れが見込める次走は変わってきてもおかしくないと思います」(瀧川騎手)「想定通り、体は維持できていたので、力を出せる状態にあったと思います。鞍上にはレース中に気を付けるポイントを伝え、それらを考慮した上で一発を狙う騎乗をしてほしいと伝えて送り出しました。ある程度、理想に近い競馬はできましたが、もう少し勝負どころでギアを上手く切り替えられていればと思うと残念でなりません。ただ、メンバーの揃った今日のレースで最後まで諦めずに走ることができたのは収穫でしょう。勝てなかったのは悔しいですが、また次走で頑張りたいと思います。今後については、ここまで頑張ってきてくれましたので、短期でひと息入れる予定で考えています。状態次第ですが、基本的には5月の大井開催を見ていくことになるでしょう」(山下師)羽田盃、そして東京ダービーへの出走権を得るべく挑んだレースでしたが、残念ながら勝利を収めることはできませんでした。しかし、前走のように途中でレースを止めることはありませんでしたし、今日のようにスムーズに運べればチャンスは広がってくれるはずです。今後についてはレース後の状態を見た上でNF天栄へ放牧に出る予定です。

レース動画
https://youtu.be/OygO6W4BBSE

3/6 船橋・山下厩舎
8日の大井競馬(クラシックトライアル・ダ1800m)に瀧川騎手で出走いたします。
3/4 船橋・山下厩舎
4日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました(49秒8-37秒8-25秒0)。「1週前にある程度の負荷をかけておいたので、今朝の最終追い切りはソラを使うようであれば“気合いを付けて”と指示を出しました。実際には終い少し動かしていたので、全体時計は若干速くなりました。ただ、手応えにはまだ余裕があるとのことです。残念ながら出走が確定的である7頭いた選定馬の中には入れませんでしたが、その他の賞金順では想定上で出走が可能と見ています。ここを目標に馬にはかなりの負荷をかけていますし、輸送で大幅な体重減なく挑めれば楽しみは十分あると思います」(山下師)8日の大井競馬(クラシックトライアル・ダ1800m)に瀧川騎手で出走を予定しています。