umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

アンブロジオ

イメージ 1

2018/03/07 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで7日に時計 次走予定:3月17日の中京・ファルコンステークス(G)〔横山典弘菊沢隆徳調教師「7日に南Wコースで時計を出しました。ファルコンステークスの鞍上を横山典弘騎手にお願いしているので、1週前の追い切りに騎乗してもらいました。併走馬をリードする形から、コーナーでは内から一度抜かれ、直線でまた馬体を併せて同入しました。調教で色々な局面をつくり、それぞれの口向き等の癖を掴んでもらおうと思いました。口向きやトモのアンバランスさなど、課題を挙げていましたが、乗り味は凄くいいと褒めてくれましたよ。ここまで順調に調整することができています」 横山典弘騎手「聞いていたほどはモタれなかったですが、やはり左に壁ができているよう感じられ、右にはいくらでもモタそうな雰囲気でした。トモのバランスも崩れているように感じました。それでもだいぶ矯正されてきているということですから、これまでの厩舎と牧場の努力の成果だと思いますし、そのような状態で成績を残してきたということは、能力が相当高いのだと思います」
2018/03/07 <調教タイム>
 横山典 3.7 南W良 69.6- 54.0- 40.3- 13.5[9]G前仕掛け   クライベイビー(古500万)馬なりの外に0.4秒先行3F付同入

イメージ 2