umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レッドレグナント

イメージ 1

2018.03.15 : 美浦大竹正博厩舎
ダートコースを1周半。
助手「昨日の午後からのチェックでも歩様は気にならなかったので、今日から乗り出しを再開、ダートコースを1周半のメニューで調整しています。乗り終った後は少しチャカつくところはありましたが、ダートコースでは気も抜けてリラックスして走れていました。脚取りもしっかりしていますね。飼葉も食べる量は増えていますよ。馬体重も475キロと戻しているので、このまま脚元のケアを入念に行いながら進めていきます」
2018.03.14 : 美浦大竹正博厩舎
厩舎周りを曳き運動。
助手「使った後なので厩舎周りを曳き運動で調整しています。歩様はスムーズですし、飼葉も完食とはいきませんが、日に日に食べる量が増えています。レース後、念のためにレントゲン検査を行いましたが、骨に異常はなく、多少の熱感はあるものの、レース前から大きな変化はありません。このまま本番に向けて調整していくので、しっかい馬体をメンテナンスしていきます」