umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

シアラルーチェ

イメージ 1


4/17 ミッドウェイF
この中間は坂路コースでハロン18秒のキャンター調整を行っています。「引き続き、変わりなく乗り込むことができています。今のところ、5月頭の大井開催を本線に検討していますが、番組賞金の関係でレースは4月30日、もしくは5月1日が有力ですので、逆算して負荷をかけていければと思います」(ミッドウェイF担当者)30日から始まる大井開催での出走を目標にしています。

4/11 ミッドウェイF
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「カイバ食いを含めて体調面に大きな変化はありませんが、冬毛は抜けてきていますよ。暖かくなってきた影響もあるのでしょうが、使ったことで内面から良くなっていることもあるでしょう。徐々にピッチを上げていき、問題ないようであれば5月に2回組まれている大井開催での出走を検討していきます」(ミッドウェイF担当者)


4/4 ミッドウェイF
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週は結果を残すことができず、本当に申し訳ありませんでした。調教ではそれなりの動きを見せてくれていますが、レースとなると精神状態を含めて課題が多くある現状ですので、慣らしつつ結果につなげていければと思います。レース後の状態を見てきましたが、脚元に問題はありませんし、カイバ食いも徐々に戻ってきています。様子を見ながら進めていき、目標を定めていきたいと考えています」(ミッドウェイF担当者)


3/26 ミッドウェイF
26日の大井競馬では五分のスタートを切るが直後に寄られて中団からレースを進める。後半勝負に期待するも砂を被ると全く集中できず、直線では余力がなく14着。「スタートで寄られて不利なポジションに押し込められた影響もありますが、砂をモロに被って以降は頭を上げてしまい、全く競馬になりませんでした。レース前からイレ込んだ様子でしたし、そうした部分でも成長が欲しいかなと感じましたね。良いものは持っていそうですが、現状ではそれを出し切る前に終わってしまっている印象です。乗り替わりで結果を出したいところでしたが、力になれず申し訳ありません」(今野騎手)「道中で砂を被った影響はあるのでしょうが、それにしてもという結果に終わってしまいました。ここまで時間をかけて取り組ませて頂いただけに前進を図ることができず、申し訳ない気持ちで一杯です。坂路での動きは良いものの、現状ではそれを実戦で発揮できていないだけに残念でなりません。次回はどこの大井開催を使うかはレース後の状態次第でとは考えていますが、少し忙しい印象もあるので、距離を延ばしてみることも検討したいと思います」(藤田師)休養を挟んで挑んだレースでしたが、精神的な脆さがモロに影響してしまいました。良いものは持っているだけに今後は如何にそれを実戦で発揮できるかが課題となりそうです。今後についてはレース後の状態をよく見た上で検討していきます。なお、予定していました御神本騎手が負傷のため、今野騎手で出走いたしました。

3/26 ミッドウェイF
予定していました御神本騎手が負傷のため、26日の大井競馬(3歳70万以下・ダ1200m)に今野騎手で出走いたします。

3/24 ミッドウェイF
26日の大井競馬(3歳70万以下・ダ1200m)に御神本騎手で出走いたします。

3/22 ミッドウェイF
22日は坂路コースで追い切りました(38秒6-25秒1-12秒8)。「今朝の最終追い切りは単走で動かしました。馬体重に大きな変化はありませんが、動きやフットワークは前回以上と言えそうですね。本当に良くなるのは先でしょうが、ここでは格好の付く競馬を見せてほしいと思います」(ミッドウェイF担当者)26日の大井競馬(3歳70万以下・ダ1200m)に御神本騎手で出走を予定しています