umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

アースミステリー

イメージ 1


4月28日(土)新潟・邁進特別(4歳以上1000万円以下・混合・直線・1000m)に出走の予定。18日、田中博康調教師は「本日、津村騎手を背にウッドチップコースで併せ馬を行いました。しっかりと動けていて、脚元も問題ありません。良い状態だと思いますので、予定通り来週のレースに出走させたいと思います。馬体重は468キロです」とのこと。

美プール 4月 12日
4/14 助 手 美南坂良 1カイ 61.3-45.2-29.6-14.5 馬なり余力
4/15 調教師 美南坂重 1カイ 57.7-42.2-27.0-13.0 一杯に追う
サトノクロノス(古500万)馬なりに0.3秒先行同入
4/18 津 村 美南W重         54.0-40.0-13.1 馬なり余力
コスモオーヴェル(三未勝)馬なりの内0.6秒追走同入
(4月19日)
4月11日、田中博康調教師は「本日ウッドチップコースで、半マイル57秒くらいのところを乗っています。正直、動きや息遣いはまだ物足りませんが、週末もキッチリ乗り込む予定です。牧場では馬に硬さがあるとのことでしたが、実際に跨ってみたところ、ゴトゴトした感じはありません。少し緩さがあるように感じますが、予定のレースに向けて調整していきます。逆算して調整していき、良い状態でレースに出られるようにしたいと思います」とのこと。

4/08 助手 美南坂良 1カイ 62.0-45.1-29.5-14.4 馬なり余力
4/10 助手 美南坂良 1カイ 61.4-45.3-29.4-14.6 馬なり余力
4/11 助手 美南W良         57.0-42.3-13.7 強目に追う
キングパール(古500万)馬なりの外0.8秒先行0.1秒先着
(4月12日)

イメージ 2

3月29日に美浦TC・田中博康厩舎に入厩。4月4日、調教師は「明日、追い切る予定です。急いで仕上げると硬くなると聞いていますので、じっくり進めて行きたいと思います。今のところ歩様もスムーズで特に問題ありません。4月28日(土)新潟・邁進特別(4歳以上1000万円以下・混合・直線・1000m)に出走の予定です」とのこと。

4月5日、調教師は「本日ウッドチップコースで自分が乗ってみました。半マイルからの時計は57、終いの1ハロンが13.2秒くらいだと思います。正直まだ物足りない動きですが、目標のレースまではまだ3週ありますので、レースには十分仕上げていけると思います」とのこと。

4/5 調教師 美南W良   57.8-42.1-14.0 馬なり余力
(4月5日)

セグチレーシング(チバ)で調整中。3月28日、田中調教師は「新潟1週目の千直に向けて明日入厩させます。レースまでは少し時間がありますが、厩舎でしっかり調整してみようと思います」とのことで、4月28日(土)新潟・邁進特別(4歳以上1000万円以下・混・直線1000m)への出走に向け、3月29日に入厩することになった。
(3月28日)

セグチレーシング(チバ)で調整中。3月21日、田中調教師は「月曜日に状態を確認しに行きました。やや動きに硬さが見られていましたが、現在は解消できていて順調に調整されています。来週にも入厩させたいと思います」とのこと。
(3月21日)