umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

セネッティ

イメージ 1


次走は5月6日(日)東京・立川特別(ダ1400m)を予定。4月18日、厩舎からは「前走後も特に問題は無く、通常の乗り運動を順調に消化しています。週末から15-15を乗り出す予定です」とのこと。
(4月18日)
4月8日・阪神天王寺特別(ダ1400m)に出走し4着。11日、音無調教師は「レース後も問題は見られません。次走については、東京の馬場の方が良さそうという話が出ましたので、東京のダ1400mに向かいたいと思います」とのこと。5月6日(日)東京・立川特別(ダ1400m)を予定。
(4月11日)

4月8日(日)阪神天王寺特別(ダ1400m)にルメール騎手で出走。馬体重は増減無しの502キロ。メンコ着用。落ち着いた様子でパドックに登場。気合いを見せつつパドックを周回し、馬体のハリも良く具合は良さそう。軽く小脚を使って馬場に入り、促されると軽目ながら大きなフットワークでスムーズに駆けだしていった。レースでは揃ったスタートを切るも、二の脚は一息で後方からの競馬。ダートに入ってからは少しポジションを上げて10~11番手を追走。10番手前後で3~4コーナーを回り、直線で良く追い込んだが4着まで。

音無調教師は「速いペースで脚を使わされるような流れでしたが、難しい展開でもジョッキーは上手く運んでくれましたね。馬も良く頑張っていたと思います。3着で権利が取れれば更に良かったですが、次の開催にはダ1400mの番組が続けて組まれているので出られそうです。次走は東京に向かうことにします」とのこと。

ルメール騎手は「道中ずっと忙しく、広い馬場の1400mが合うと思います。府中は合いそうですね。今日のような締まった馬場より力のいる馬場が良さそう」とのこと。
(4月9日)

4月8日(日)阪神天王寺特別(ダ1400m)にルメール騎手で出走予定。4月4日、音無調教師は「この中間も順調で、本日、坂路で追い切りを行っています。併せ馬で一杯に追い、4ハロン53秒6、終い12秒9を計時しました。この馬なりによく動けていましたし態勢は整いました。頑張って欲しいですね」とのこと。
◆出走予定:4月8日(日)阪神8R・天王寺特別(4歳以上1000万円以下・混・ダ1400m)ルメール騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全18頭、本馬より優先順位の高い馬7頭〔未定1頭〕、同条件の・本馬を含め2頭)*自身、前走から8週
04/01 助手 栗東坂良 1カイ  56.5-42.2-28.2-14.4 馬なり余力
04/04 助手 栗東坂良 1カイ  53.6-39.2-25.7-12.9 強目に追う
ダノンケンリュウ(古500万)一杯を0.3秒追走同入
(4月5日)

イメージ 2

帰厩後も順調。4月8日(日)阪神天王寺特別(ダ1400m)に向かう予定。3月28日、調教助手の話では「本日坂路で時計を出し、併せ馬で一杯に追い4ハロン52秒8、終い12秒7を計時しています。至って順調にきており、予定のレースに向けてこのまま進めます」とのこと。
03/28 助手 栗東坂良 1カイ  52.8-38.6-25.3-12.7 一杯に追う
クルスデルスール(三未勝)馬なりを0.2秒追走0.2秒先着
(3月29日)
3月15日に帰厩。4月8日(日)阪神天王寺特別(ダ1400m)に向かう予定だ。21日、厩舎からは「本日、坂路で時計を出しており、併せ馬で4ハロン55秒2、終い13秒6を計時しました。先日からの雨で馬場も悪かったので、サラッと流す程度の追い切りでしたが、併せてしっかり動けていましたのでレースに向けて良い感じできていると思います」とのこと。
03/21 助手 栗東坂不 1カイ  55.2-39.9-26.4-13.6 強目に追う
ダノンマジェスティ(三500万)強目を0.1秒先行0.6秒遅れ
(3月22日)