umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

リスペクトアース

イメージ 1


4月28日(土)東京・4歳以上1000万円以下(混・ダ1400m)に向けて調整中。18日、小笠調教師は「本日、ウッドチップコースで67秒を切るくらいの時計で追い切りました。動きも悪くなく、落ち着きもあり状態は良さそうです。金曜日(20日)にゲート練習をする予定です。このクラスでは能力も上ですから何とかしたいです。馬体重は568キロです」とのこと。

4月20日、小笠調教師は「本日、江田騎手を背にゲート練習を行いました。最初のうちはソワソワした感じもありましたが、今日の感じは、まあまあだったと思います。練習と本番では違うかもしれませんが、予定通り来週のレースに向かいます」とのこと。

4/18 江田照 美南W重  66.4-53.0-39.7-13.2 一杯に追う
イーグルフェザー(古1600万)一杯の外を0.8秒追走4F併0.6秒先着
(4月20日)

4月11日、小笠調教師は「入厩後のテンションは思ったほど上がっていません。明日、少し強目を乗る予定ですが、レースまでには何回かゲート練習もさせる予定です。このままテンションが上がりすぎないように調整していきます」とのこと。

4月12日、小笠調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬をしました。5ハロンからの時計は70.6、終いの1ハロンが13.7秒でした。未勝利馬と馬なりで外に併せ併入しています。息遣いも良く順調です。来週はゲートも練習させる予定です。このまま東京2週目のレースに向けて調整していきます」とのこと。レースは4月28日(土)東京・4歳以上1000万円以下(混・ダ1400m)を予定。

4/12 助手 美南W良  70.6-54.6-40.1-13.0 馬なり余力
ジャストザホマレ(三未勝)馬なりの外を0.3秒先行3F付同入
(4月12日)
4月4日、小笠調教師は「4月28日(土)東京・4歳以上1000万円以下(混・ダ1400m)に向け、本日入厩させました。入厩後の具合を見てレースに向けて調整していきます」とのこと。
(4月4日)

セグチレーシングS(チバ)で調整中。3月28日、小笠調教師は「4月28日(土)東京・4歳以上1000万円以下(混・ダ1400m)への出走に向け、来週か遅くとも再来週には入厩させたいと考えています」とのこと。
3月29日、牧場担当者は「相変わらずテンションは高めですが順調にきています。テンションの高さも、こちらに来た当初に比べれば、大分落ち着きもでてきた感じです。このまま入厩の声が掛かるのを待ちたいと思います。体重は578キロです」とのこと。
(3月29日)