umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レッドシルヴァーナ

イメージ 4


2018.05.24 : 栗東松田国英厩舎
角馬場→坂路→ゲート
坂 助手 80.4-57.4-36.5-17.5 馬なり
助手「今日は他の厩舎の馬と一緒に出してみましたが、だいぶ真っ直ぐ出るようになってきました。今日の感じなら合格できるレベルに達しつつあるのではないかと思います。まだ全体的に体力不足の印象ですが、ゲート試験までは問題なく進めていけそうです」
2018.05.23 : 栗東松田国英厩舎
角馬場→坂路→ゲート
坂路 助手 78.3-56.6-36.7-17.1 馬なり
松田調教師「この中間も引き続き順調に調整を進めています。今朝は1頭で発馬練習をしてみましたが、日に日に出の方は良くなってきています。明日は乗り手を替えてどれくらい出られるか見てみます」

2018.05.17 : 栗東松田国英厩舎
角馬場→坂路→ゲート
坂 助手 76.4-54.9-34.8-17.0 馬なり
松田調教師「今朝もゲート練習を行っています。発馬の1完歩目もだいぶ速くなってきていますし、このまま順調なら来週ゲート試験を受ける事も可能でしょう」

2018.05.16 : 栗東松田国英厩舎
角馬場→坂路→ゲート
坂 助手 81.1-57.0-36.5-17.6 馬なり
松田調教師「威風堂々というか、非常に落ち着いて調教に臨むことが出来ています。今日は消音ゲートから2回発馬練習を行いました。まっすぐ出ていましたし、日を追うごとに良くなってきています。ここまでは順調にメニューをこなすことが出来ていると思います」ろ

2018.05.10 : 栗東松田国英厩舎

イメージ 3


角馬場→坂路→ゲート→Eコース
松田調教師「初日からのんきというかかなり落ち着いていました。発馬はまだまだ練習が必要ですが、入りや駐立は問題なく、そのまま馬場見せで4コーナーまで行かせました。明日もゲート練習を行って、土曜は引き運動にする予定。まずはゲート試験に向けてじっくり進めていきます」
※10日(木)分の更新となります。
2018.05.09 : 栗東松田国英厩舎
本日、栗東トレセン・松田厩舎に入厩しました。

2018.05.01 : ノーザンファーム空港

イメージ 2


この中間も坂路主体に順調に稽古を積まれ状態も上がってきたことから、5月7日に天栄に向けてノーザンファーム空港を出発、天栄はワンクッションで9日に栗東トレセン松田国英厩舎に入厩予定となりました。4月中旬まではF13秒までペースを上げていましたが、この中間は輸送に備えF15を重ねています。馬体重は518キロと安定していますし体調も良いので、移動日までしっかり態勢を整えていきます。
2018.04.13 : ノーザンファーム空港
週3回坂路2本、週1回周回キャンター2500m。馬体重518キロ。
この中間も坂路主体に順調に乗り込みを消化しています。週1回は2本目にF13までペースアップしたように早い組で乗られながら馬体重に変動はなく、精神的にもまだ落ち着きを保っています。ただ、動きには力強さがあるものの、日によって踏み込みの浅い時があるように、目に見えない疲労は溜まってきていると思います。そこをしっかりケアしないといけません。疲労を溜めないように適正負荷を与えながら早期移動を視野に進めていきます。

イメージ 1

馬体重520キロ。
週3回の坂路主体に順調に乗り込んでいます。週1回はF14のペースもこなしていますが、へこたれるどころか馬体の張り出しなどが良くなって充実一途という感じです。これだけやっても体重が減りませんし、本当に頼もしいですね。多少カリカリしたところは覗かせていますが、走りに悪影響はなく前進気勢に繋がっている感じですし、この調子を保ちつつ、早期デビューも視野に更に本数を重ねていきます。