umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ウラヌスチャーム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

2018年05月26日美浦TC
NF天栄での調教は順調に進んだことから、本日5月26日(土)美浦TCへ帰厩しています。動き・仕上がりを見ながら、レースを検討します。

2018年05月18日NF天栄
この中間もじっくりと鍛錬を重ねています。現在のメニューは、週2日坂路コースをハロン14-13秒ペースで2本駆け上がるという内容です。速め調教でも最後までしっかりとした手応えで走れており、引き続きコンディションも良好です。態勢もだいぶ整ってきたため、近日中の帰厩を予定しております。最新の馬体重は507kgです。

2018年05月04日 NF天栄 この中間も順調に調教を重ねています。現在のメニューは、週2日坂路コースをハロン14-13秒ペースで2本駆け上がるという内容です。ピッチを上げても動きは良好です。コンディションに関しても問題ないため、帰厩に向けてさらにしっかりと乗り込んでいきます。最新の馬体重は505kgです。

2018年04月20日NF天栄 この中間より坂路コースに入り、週2日ハロン14秒ペースで2本駆け上がるというメニューを消化しています。速め調教でもしっかりと動けており、疲れもなく、コンディションは良好です。引き続きトレーニングを重ねながら鍛えていきます。最新の馬体重は495kgです。

2018年04月06日NF天栄
NF天栄到着後はリフレッシュに専念しました。幸い大きなダメージも見られないため、昨日(水)より騎乗調教を開始しており、現在は角馬場で軽く乗っています。状態を見ながら、徐々にペースアップを図っていきます。最新の馬体重は493kgでした。

2018年03月28日
NF天栄 レース後も脚元を含めて特に変わりありませんが、昨日3月27日(火)NF天栄へリフレッシュ放牧に出ています。

イメージ 7


2018年03月24日美浦TC
3月24日(土)中山・ミモザ賞(芝2000m・牝馬限定戦)に54kg大野騎手で出走し、馬体重は前走から-8kgの484kgでした。
レースでは、好スタートを決めるも、無理せず後方から競馬を進めました。後方2番手で1コーナーをカーブし、道中は折り合いに専念。外から1頭交わして3コーナーに入ると、そこから徐々に進出を開始。抑えたまま楽な手応えで外を回り、 5・6番手の外で4コーナーをカーブしました。直線で追い出すと、馬場の外めから良い脚で迫りましたが、先に抜け出した1番人気馬との差をなかなか詰めることができませんでした。最後までしっかりと脚を伸ばしましたが、勝ち馬に1馬身1/4及ばずの2着でレースを終えています。
「コーナーを回る手応えも良く、勝ったと思ったのですが…。ただ、だいぶ競馬にメリハリがつくようになりましたね。外から長く脚を使うことができましたし、レース慣れして、徐々に競馬を覚えてきた印象です」(大野騎手)
「以前に比べれば安定して脚を使えるようになっていますが、今回も前の方で上手く乗られてしまいましたね。連戦してきたので、ここで一旦放牧を挟む予定です」(斎藤誠調教師)