umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベストティアラ

イメージ 1

2018/06/14
栗東トレセン
函館の特別馬房は回ってこなかったため、次走については変更。再来週の中京(日)芝1200を目標に進めていく。
2018/06/13
栗東トレセン
栗坂良  58.3 40.9 25.6 12.8 馬ナリ余力
*坂路で単走の追い切り。終い重点。前半はゆったりと入り、ラスト2Fだけ脚を伸ばしてきた。GOサインを出した時の反応は速く、そこからスッと加速。元々攻め駆けするタイプではあるが、最後まで良い感じで走っていた。状態は非常に良さそう。通常の蹄鉄に打ち替えた効果で変わり身を期待したい。なお、函館の2週間特別貸付馬房を申し込んでおり、現時点で補欠の17番目。これが回ってきた場合は、週末あたりに函館競馬場へ移動し、来週の函館(土)芝1200・牝、(土)「長万部特別」(芝1200)、(日)芝1200のいずれかに向かう可能性もある。「蹄鉄を打ち替えたこともあるのか、フットワークが軽くなってきましたね。ちょうど馬が良くなってきたタイミングもあったのかもしれませんが、いろいろなことが噛み合ってきたように感じます。今日は輸送も考慮して終いだけ。ラスト2F伸ばしておきました。時計的にもちょうど良いでしょう。このグリップが利く状態でどれだけ走れるか見たいので、もう1回芝の1200mに向かうことにしました。函館が無理なら中京に目標を切り替えます」(師)
2018/06/10
栗東トレセン
昨日、イクタトレーニングファームから栗東トレセンに帰厩。
2018/06/05
イクタトレーニングファーム
コースでは普通キャンターを長めに乗り込み、坂路で週2回15-15を行っている。相変わらず抜群の行きっぷり。抑え切れないくらいの手応えで駆け上がっている。蹄鉄を打ち替えたこともあるのか、更に動きが良くなっている印象だ。また、本日は高橋康之調教師が来場。「ちょっと両トモが浮腫み気味ですが、状態は良さそうですね。今週中に戻したいと思います」とコメントされていた。梅雨時ということもあり、馬場状態を見て時計を重ねて態勢を整えていく。「帰厩が延びたことが更に乗り込むことができました。良い方向に出ていると思います」(担当者)
2018/05/29
イクタトレーニングファーム
厩舎事情から移動が延期になったため、この中間は一段階ペースアップ。週末には坂路で15-15を行っている。攻め駆けするタイプらしく、動きは良好。上がりの歩様も問題なく、順調に負荷を強めることができている。また、昨日は高橋康之調教師が来場。脚元を中心に状態を確認されていた。次の入れ替えのタイミングで帰厩する予定。馬体重は515kg。「普通の蹄鉄に替えたことで、四肢にきれいに力が入っているようですね。元々良い動きをする馬ですが、更に良くなっているように感じます。もう少しこちらで乗り込みたい気持ちもあったので、帰厩が延びたことはプラスに出ると思いますよ」(担当者)