umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ファートゥア

イメージ 1

イメージ 2

2019年05月23日 美浦TC
5月23日(木)美浦TCに帰厩しました。

2019年05月22日NF天栄
6月8日(土)東京・芝1400m戦もしくは6月16日(日)東京・芝1600m戦あたりでのデビューに向けて、明日5月23日(木)美浦TCへ入厩予定です。

2019年05月13日NF天栄
現在は週2日はトレッドミルの運動、週1日は周回コースでハッキングキャンターを3600m、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。小気味の良いピッチ走法で坂路を登坂しています。気持ちの面は非常に前向きで、いかにも初戦から力を出してくれそうな雰囲気です。6月8日(土)東京・芝1400m戦もしくは6月16日(日)東京・芝1600m戦あたりでのデビューを目標に進めます。現在の馬体重は472kgです。

2019年04月27日NF天栄
ゲート試験にともなう心身の疲れは感じられませんので、周回、坂路で軽く乗り出しています。来週からは坂路でハロン15秒のメニューをはじめて、デビューに向けて本格的に進めます。現在の馬体重は465kgです。

2019年04月19日NF天栄
本日4月19日(金)NF天栄に放牧に出ました。

2019年04月17日美浦TC
本日(水)ゲート試験を受けて合格しています。明後日4月19日(金)NF天栄に放牧して、デビューに向けて乗り込みます。

2019年04月10日美浦TC
本日(水)ゲート練習を開始しました。手塚調教師は「馬体は問題ありませんが、イライラしている感じなので、メンタル面に気をつけながら進めます」と話しています。

2019年04月04日美浦TC
本日4月4日(木)美浦TC・手塚貴久厩舎に入厩しました。ゲート試験合格を目指します。

2019年04月01日NF空港
現在は週2日は軽めの運動、週1日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週3日は屋内坂路でハロン14~16秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。馬体が引き締まり、ハロン14秒のメニューでも問題なく登坂できるようになりました。北海道でやらなければならないことは、全て成し遂げましたので、4月4日(木)美浦TC・手塚貴久厩舎に入厩の運びになりました。現在の馬体重は471kgです。

2019年03月01日NF空港
現在は週3日は軽めの運動、週3日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。ハロン15秒のメニューは楽々という感じはないものの、着実に手応えは良くなっています。気性的には前向きで、自分で動くという性格ではないので、これは良い意味で操縦性が高いと認識しています。もうしばらくハロン15秒のメニューを継続して、早くに対応できるようであれば、早期の移動を視野に進めたいと考えています。現在の馬体重は478kgです。
※このたび、馬名が「ファートゥア」(Fatua イタリアの女神)に決定いたしました。

2019年02月01日NF空港
現在は週3日は軽めの運動、週3日は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。負荷をかけて乗り込んでもカイバ食いが落ちることはありません。ハロン16秒のメニューでも余裕をもって登坂していますので、活気という点では物足りなさを感じてしまうほどですが、能力の高さから楽に走れているためとみています。馬体に大きな変わりはありませんが、もとより完成度の高い馬ですので気にする必要はありません。様子をみて、ハロン15秒のメニューをはじめます。現在の馬体重は478kgです。

2019年01月04日NF空港
現在は週3日は軽めの運動、週3日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。調教での走りは力強く、さらにパワーアップしています。重心はやや高めですが体幹は強く、走りにブレはありません。育成スタッフからは「この時期の母アロマティコを上回っています」との声が出ています。筋肉には張りが出て、素晴らしい体つきになりました。肉体面、体力面に不安はありません。ややテンションが高い面があるので、その点に気をつけてながら進めます。現在の馬体重は484kgです。