umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

デュアルネイチャー

f:id:umerintaro:20191116223218j:imagef:id:umerintaro:20191116223211j:imagef:id:umerintaro:20191116223233j:imagef:id:umerintaro:20191116223240j:imagef:id:umerintaro:20191116223255j:imagef:id:umerintaro:20191116223328j:image

 

2019年07月04日美浦TC
7月6日(土)福島5R(12:35)・新馬戦(芝1800m・牝馬限定戦)に54kg内田博幸騎手で出走・デビューが確定しています。このレースはフルゲート16頭立てになりました。
 
2019年07月03日美浦TC
今週7月6日(土)福島・新馬戦(芝1800m・牝馬限定戦)に54kg内田博幸騎手で出走・デビューを予定しています。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて19頭が出走を表明しており、抽選となる見込みです。
今日7月3日(水)ポリトラックコースで追い切りました。5Fから68.6-52.5-38.1-12.2秒の時計を併せ馬でマークしています。
「今週も内田騎手に跨がってもらいました。『いい』とコメントしていましたね。順調に調教が進み、きっちり仕上がりました。入厩当初は上に飛ぶようなところがありましたが、いまはしっかりと全身を使っており、かなり動きが良くなっています。福島の馬場は荒れてきていますが、父の産駒ですし問題なくこなしてくれると見ています。いきなりの好勝負が期待できるでしょう」(国枝調教師)

2019年07月01日美浦TC
6月30日(日)坂路コースで時計を出しており、58.5-43.3-28.2-13.7秒をマークしています。

 

2019年06月26日美浦TC
来週7月6日(土)福島・新馬戦(芝1800m・牝馬限定戦)に内田博幸騎手での出走・デビューに向けて、この中間も順調です。今日6月26日(水)は坂路コースで1週前追い切りを行い、内田博幸騎手を背に、53.3-38.7-25.1-12.5秒の時計を併せ馬でマークしています。
「ジョッキーを乗せて3頭併せで追い切りました。だいぶしっかりと走れるようになり、動きも良かったんじゃないでしょうか。ジョッキーも好感触を掴んでくれたみたいですし、楽しみですね。馬体重は454kgです」(国枝調教師)
「背中が良くてビックリしました。気持ちの面も今のところ問題ありません」(内田博幸騎手)

 

2019年06月24日美浦TC
6月23日(日)ウッドチップコースで時計を出しており、半マイルから58.9-43.8-15.0秒をマークしています。

 

2019年06月19日美浦TC
再来週7月6日(土)福島・新馬戦(芝1800m・牝馬限定戦)に内田博幸騎手での出走・デビューに向けて、引き続き順調に調整を重ねています。今日6月19日(水)ウッドチップコースで速めを追いました。半マイルから51.4-36.7-12.7秒の時計をマークしています。
「併せ馬でやって先着しました。カッとなりやすいものの、兄ほど悪いわけではなく、徐々に集中して走ることができるようになってきました。今日跨がった助手は動きを褒めていましたね。確実に良化している印象で、再来週にはきっちり態勢が整うでしょう」(佐藤助手)

 

2019年06月17日美浦TC
6月16日(日)ウッドチップコースで時計を出しており、半マイルから58.3-42.6-15.2秒をマークしています。

2019年06月12日美浦TC
この中間も順調に調整を重ねています。今日6月12日(水)ウッドチップコースで速めを追いました。半マイルから52.6-38.8-12.9秒の時計を併せ馬でマークしています。7月6日(土)福島・新馬戦(芝1800m・牝馬限定戦)でのデビューを目標にしており、乗り役は内田博幸騎手に依頼しました。
「宮田技術調教師を背に速めを乗りました。気が入ると、前へというよりも上に動きが行ってしまいますが、すでに水準ぐらいまで動けています。このまま仕上げを進めて、福島2週めへの出走を目指しましょう」(国枝調教師)

 

2019年06月10日美浦TC
6月9日(日)ウッドチップコースで時計を出しており、半マイルから56.9-41.9-14.8秒を併せ馬でマークしています。

 

2019年06月05日美浦TC
先週(水)ゲート試験合格後も順調です。今日6月5日(水)はウッドチップコースで半マイルから56.0-41.5-14.6秒の時計をマークしています。
「動きに関してはまずまずといったところでしょう。週末に同じくらいの負荷をかけ、来週はさらにペースを上げてみたいと思います。メンタル面で手こずるようなところは特になく、悪さもしません。馬体に関して、今は456kgで、丸みを帯びて良い感じですね。もうちょっと進めてから具体的なレース目標を決めていきます」(国枝調教師)

 

2019年06月03日美浦TC
6月2日(日)坂路コースで時計を出しており、58.6-43.2-29.2-14.9秒をマークしています。

 

2019年05月29日美浦TC
今日5月29日(水)ゲート試験を受けて、無事合格しました。今後の状態・動き次第ではありますが、ひとまずはデビューに向けて、このまま調整を続けていく方針です。
「宮田技術調教師を背に試験を受けて合格しています。たまに気持ちが高ぶったりしますが大丈夫です。様子を見ながら調教を進めていきます」(国枝調教師)
「あまりプレッシャーをかけないように乗ったところ、うまく出てくれました。必要以上に構えてしまったり、走りが前よりも上に行ったりしますが、これからもっと環境に馴染んでくれば解消するでしょう。いいバネを持っていそうです」(宮田技術調教師)