umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ファストアズソング

友達馬

栗東藤原英昭厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.1.0.0)

11月24日(日)京都・芝1400mに岡田祥嗣騎手でデビュー。初出走の馬体重は410キロ。二人引きで落ち着いた様子でパドックを周回。小柄だが体はフックラして肉付き良好。馬場入りの際は気合いを表に出し、小脚を使って芝コースへ。レースでは、まずまずのスタートを切り、無理せず中団の位置。道中は先行集団から少し離れた8~9番手のインを進み、気合いをつけつつ4コーナーを回る。直線で外目に持ち出し追い出されるとしっかりした脚取りで伸び、先行馬を一気に交わして2着。岡田騎手は「序盤は無理せずいきましたが、最後はしっかりと脚を使ってくれました。まだ馬が完成しておらず、緩さも残る中、良く走っていたと思います。成長して馬がパンとしてくれば楽しみですね」とのコメント。藤原調教師は「まだ緩さも残る中、最後はしっかりとした脚で伸びてくれました。成長途上の馬で使いつつ良くなってくると思いますし、今後も成長を阻害しないように進めていければと思います。この後のことについては1週間程度は様子を見た上で考えます」とのこと。(11月25日更新)