umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

マダムチェロキー14

2015年1月
 1月中旬は市川ファーム分場で放牧されている。「横幅もあるし、大柄でどっしりとしています。5月24日の遅生まれですけど、同期の他の馬より大きいくらい馬格がありますね。群れの中でもしっかり自己主張して、優位に立っています」と牧場スタッフ。筋肉質な身体つきは牡馬顔負けの逞しさで、全体のバランスも良く、現時点での出来の良さが感じられる。遅生まれながらも大人びているし、血統馬らしい雰囲気が前面に出てきた。半兄ホッコータルマエは、年末のGI東京大賞典でも4馬身差の圧勝を飾り、文句なしに2014年最優秀ダート馬に選出された。本馬にも偉大な半兄に続く活躍が期待される。