umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キャップ君の横断幕

ありがたいです。

沢山の横断幕がありました。

イメージ 1





イメージ 2





帽子かぶっている男性が

キャップ君の牧場の社長さま。

穏やかで優しい人です。



イメージ 3





キャップ君の牧場さんの横断幕

イメージ 4





イメージ 5







こんなに応援してくれているのに

期待に応えることができず

かわいそう。



調教師先生からの指示、溜める競馬を

してくれ!と言われてもなかなか指示通りに動い

てくれないからね。

芝のレース二回とも指示を受けて

いるのに、抑えず前で走る競馬

だからね、、、、



そんなレース展開だったから

ダートためしてみたところだけど。



私の目にはパドック時、キャップの

表情に元気がないようにしか

みえない。。。。目がギラギラして

なくて、ずっと下向いているんだよね。



お客様ギロってみなくなりました。

目が凄く寂しい目をしているの。



イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8





イメージ 9





イメージ 10





イメージ 11







騎手との相性ってあります。

この言葉はキャップの牧場さんも

言ってます。





結果出せないんだからいい加減

屋根変えてもらわないと。走るの

嫌になっちゃうよ。頭下げて

身体がとても小さくみえます。



最初は顔あげて胸はって、元気に

くるくるまわってみたり、お客様

じっとみたり、自信満々な姿でしたが

いまは目が。。。。



中途半端なレースやらせるなら

休ませて欲しい。



今日のレース展開をクラブの担当者が

説明しているとき、斎藤先生が

溜める競馬をさせよう。といった

みたいだけど、何度も指示をだして

聞いてくれない騎手を三度も使って。。



理解できない部分。

そんな話していて、屋根に対して

不満が会員から出ている中1人の

女性会員が、でっかい声で(引き続き

柴山騎手で!)なんて言いだすから



調教師の指示に三度も従わない 騎手

じゃ馬もたまらんわ!って私がのべると

レース展開で仕方ない時もあるでしょう

などと言い返してくるから、



なら三度も同じことしたらあかんでしょ

とすかさず私が言い返すと、まーた

返事になっとらんちんぷんかんぷんな

こといって、支離滅裂(^_^;)



個人的に柴山騎手ファンなのかしらんが

馬が自信失いつつある姿みている以上

真面目に考えて頂きたいですわ。



馬の気持ちまず第一に考えてから

発言しろといいたい。

なーんかむなくそわるかったわ



イメージ 12





イメージ 13





イメージ 14





イメージ 15





イメージ 16





イメージ 17





イメージ 18





イメージ 19





イメージ 20





イメージ 21





イメージ 22





イメージ 23





イメージ 24





イメージ 25





馬の目を見て分かんないのかな。。。

半開きで殆ど下向いて歩いている。

闘争心あった馬がどんどん抜かされる

レースやっていたら自信どんどん

なくなるよ。



岩田さん、戸崎さんは行きたがる

キャップを抑え溜めるレースをして

くれたからこそ好走できた。



何故やらないんか、、、、

ただ単に出来ないんだよね。。。

斎藤先生のコメントも最初は

力入っていたけど無くなってきて

るしね。。。







15/02/14 14:43

ストリートキャップ

11着

柴山騎手「ダートは合わないですね。追走に余裕がないし最後は一杯でしたからね」

斉藤師「血統的にと思って使いましたが元々は走りが軽い馬だからダートは合わないですね。芝に戻して脚を溜める競馬をさせてみましょう」






疲れてしまった。。
続きはまた後でかきます。