umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キャナルハート


イメージ 1


キャナルハート 2015/8/25 ストリートチャイムズの13年産は、栗東トレセン初入厩に備えて、来週辺りを目処に、北海道からビクトリーホースランチ名張分場へ移動させることになりました。 2015/8/24 先週の調教メニュー VHR浦河本場・角馬場にてフラットワークの後、ウッドチップ走路にてキャンター1800m×2本の3600m BTC・1600m直線ダートコースとグラス馬場にてウォーミングアップの後、屋内1000m坂路ウッドチップ馬場にて1ハロン18-18のキャンター2本 ビクトリーホースランチ浦河本場担当者 「先週からBTCへの通い調教を再開しました。久し振りの坂路馬場での調教でしたので、1ハロン18秒程度のキャンターに留めていますが、終いまで力強いフォームで登坂し、手応えも抜群でした。かなり調子は良さそうですので、今週から更に負荷を掛けて強め調教を進めて行きます」 皆様移動開始ですね。 未勝利戦ももう終わるからだね。 この仔は矢作先生にお世話になるお馬さん。愛馬シルヴィーズモードと一緒にタイキさんが調教動画何回も作成してくれて凄く楽しませて頂けてました。会えなくても動画で様子を伝えてくれるのは嬉しいですね。 シルヴィーズモードと一緒に走ると13-13は出しちゃうから脚元がちょっと心配なお嬢様。その点シルヴィーズモードは脚元痛めることはないけれど馬体重は減っちゃうし。走らせないとイラついて穴堀するのはシルヴィーズモード(笑) どちらも走りは悪くないので期待しちゃってますが、何時も多くて三頭併せだから実際レースに出たら頭数増えるしどうなるかなんだよね まず新しい環境に慣れてくれれば良いのですが初めての輸送で不安だろうしね。友達とも離れ不安だろうな。。。タイキさんはアットホームだからお馬さん達にとっても良い環境だと思います。呑気な仔ばかりだよ(笑)ビビりは居なかったな