umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

プランソレイユ



イメージ 1



2015/10/28
プランソレイユの近況

栗東トレセン
坂路(普通キャンター)→E(ゲート練習)
*長距離輸送の影響もなかったことから、入厩後すぐにゲート練習を開始している。本日は、まずは幅の広いゲートで引かれて数回通過の確認。特に問題ないことから、次は消音ゲートで前後の扉を閉めての駐立を行った。こちらも大人しくこなしており、気になるような点はない。最後は常歩でトコトコと出して終了。怖がったり反抗したりすることはなく、とても大人しい。このまま順調に進んでほしいところだ。試験合格を目標に徐々に良化を促していく予定。「入厩してからすぐにゲート練習を始めています。今のところ大人しいですし、大丈夫そうですね。ただ、ちょっと疲れがあるのか、あまり息遣いが良くありません。現状で特に問題はありませんが、これから進めていってどうかですね」(師)