umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

クイーンズシアター


イメージ 1

6月25日(土)東京・3歳以上500万円以下(牝・ダ1600m)に戸崎騎手で出走。馬体重は6キロ増の462キロ。メンコにチークピーシーズを着用して落ち着いた様子でパドックに登場。歩様もスムーズで、この馬にしては程好い気合い乗り。転厩初戦になるが、状態は良さそう。他の馬たちに騎手が跨がってからも、大きく気配が変わることはなく馬場へ向かった。少しうるさいところを見せながらダートコースへ入ると、落ち着かせつつ少し歩かせてから、スムーズな返し馬に入った。レースでは、好スタートから行き脚もついて先団へ。外目5~6番手の位置で前を追走し、4コーナーの手前で内に進路を取りながら3~4番手で最後の直線へ。馬場の内めから渋太く脚を伸ばして1度は2番手に上がるが、ゴール前で外から脚を伸ばしてきた馬に交わされてしまい3着。レース後、戸崎騎手は「素直でどんな競馬もできるタイプで乗りやすい馬でした。ただ脚抜きの良い今日のような馬場よりは、もう少し時計の掛かる馬場の方がこの馬には合っていそうです」とのコメント。また、和田調教師は「良馬場の方が良いのかと思っていましたが、脚抜きの良い今日の馬場でも頑張ってくれました。ワンターンの競馬も合っていたようです。これまでの成績通り、このクラスなら力も上位ですので今後が楽しみです」とのことだった。
(6月25日)




イメージ 2

ターフィーショップで、タルマエとゴールドシップ人形ストラップ買ってきたよ。母と私の分、大分集まってきたよ。
馬人形だらけ(笑)