umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レッドヴァール

イメージ 1

レッドヴァール
17.06.21(松田厩舎)
坂路1本登坂後、ゲート練習。
 坂路 70.5-50.8-33.2-15.7 馬なり
助手「いつものように坂路を1本登ってからゲート練習をしています。1回目は消音ゲート、2回目は通常ゲートで一通りやりました。雨の影響で馬場が悪く、ゲート付近には水たまりも多かったのですが、それに驚いたりすることもなかったですし、スタートはそこまで速くはなかったですが、促せばスッと動けそうな手応えでした。学習能力の高い馬なので、練習を重ねるうちにゲートというものを理解してくれているようです。今の感じなら試験を受けても大丈夫そうです」
松田調教師「今日は大雨で非常に馬場が悪かったので、入りからスタートまで通しでの練習を2回にとどめておきました。スタート後も軽いキャンターまでにしましたが、反応は良かったですね。明日は熊沢騎手を背にゲートを確認して、問題なければ金曜日に試験を受ける予定です」

レッドヴァール
17.06.22(松田厩舎)
坂路1本登坂後、ゲート練習。馬体重は468キロ。
 坂路 70.8-50.9-32.6-15.3 馬なり
熊沢騎手「最初に消音ゲートで出して2回目に通常ゲートから出しました。この馬自身は練習を重ねて出も良いようなので、先生からも『今日は相手に合わせてやって欲しい』との指示。そのため、そこまでビッシリ出してはいませんが、ゲートが開いてからの反応も速いですし、こちらが促さなくてもスッと動いてくれていました。明日試験を受けるようですが、二の脚も速いので、練習した事をしっかり出来れば大丈夫だと思います」
松田調教師「今日は相手の動きを見ながらでしたが、それでもヴァールの方がスタートは良かったですし、出そうと思えばしっかり出る馬ですね。十分に合格できるレベルにあると思うので、明日ゲート試験を受ける事にしました」