umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

べストティアラ

イメージ 1


2017/07/18
笠松競馬場
レース後も脚元等異常はない。なお、次走は名古屋への遠征を考えており、7/25からの開催に出走予定。「いつものようにスタートが良すぎて逃げそうになったので控えました。砂を被ると行きっぷりが悪くなりましたが、外に出してからはよく追い上げてきましたね。でも、勝った馬とは手応えが違いました。やはり2、3番手の外というのが理想でしょう。次走についてですが、笠松よりもコーナーの緩い名古屋を試してみることにしました。勝負所で置かれてしまうので、コース形態が合うと思います。なんとか結果を出したいですね」(師)
2017/07/14
笠松7R 曇 重 C ダ1400
1:29.5(1.0) 2/10 54佐藤友則 498(-2)
スタートから抑えて、中団から。3角手前から徐々に追い上げを開始したが、反応が一息。直線に向くと追い込んで2番手に上がったものの、勝ち馬からは大きく離されてしまった。
2017/07/11
笠松競馬場
フケは治まりつつあり、状態は良い意味で特に変わりなし。追い切りも中1週のためサッと流した程度だが、良い感じに動いていた。このところは惜しい競馬が続いており、もうそろそろ決めてほしいところである。7/14(金)笠松7R ダート1400mに出走確定。10頭立て6枠6番 54kg佐藤友則騎手騎乗。発走は14:00。なお、このレースは、0180-995-001で実況をお聞きになれます。また、地方競馬情報サイトの「地方競馬ライブ」で実況動画をご覧になれます。「暑さも考慮して、追い切りは軽めにしておきました。変わりなく順調にきていますよ。枠順やメンバー次第では、ちょっといつもと違う競馬をさせてみるつもりです。なんとか結果を出したいですね」(師)
2017/07/04
笠松競馬場
レース後も脚元等異常はない。次走は7/12からの笠松開催の予定。「すみません。逃げざるを得ない状況になってしまいました。できれば2番手から競馬したかったんですが…。どうしても外から被せられると、3、4コーナーで厳しくなってしまいますね。具合は本当に良くなっていたので、枠順が逆であれば結果は違ったと思います。あと、ここ2日ほどかなりフケの症状がきつくなっていますが、逆に今がピークであればレース当日は大丈夫でしょう。次こそ決められるように頑張ります」(師)