umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キセキノケイフ

イメージ 1


2017/07/19
函館競馬場
角馬場(軽めの調整)
*輸送の疲れが出たのか、中間に軽度の疝痛を発症。程なく落ち着き、現在は軽めの騎乗調教を開始している。その後、体調は安定。飼い葉もしっかり食べており、もう心配はなさそうだ。週末くらいから時計を出し、態勢を整えていく。なお、当初は札幌の開幕週を予定していたが、調整が遅れたことから1週延期。再来週の札幌(日)芝1200・混に目標を切り替えることになった。「長距離輸送の疲れが出たようですね。でも、長引かなったことは良かったです。体調も戻ったようですし、もう大丈夫でしょう。このあとの調整次第ではありますが、スムーズに進むようであれば札幌の2週目に出走させたいと思います」(師)
2017/07/14
函館競馬場
昨日、函館競馬場に到着。
2017/07/12
愛知ステーブル小松分場
馬房の都合がついたことから、本日、函館競馬場に向けて出発。明日、到着する予定。
2017/07/11
愛知ステーブル小松分場
ここ最近はかなり蒸し暑い日が多くなってきたため、体調を維持することを目的に軽めのメニューも取り入れている。そのこともあって、バテることなく元気一杯。角馬場でのウォーミングアップでは立ち上がって飛び跳ねているほどである。充分に態勢は整っているため、移動まではこのままメリハリをつけた調整を続けていく予定。「角馬場で立ち上がるのは、この馬の元気のバロメーター。今のところ大丈夫ですよ。このまま良い状態で送り出したいですね」(担当者)
2017/07/04
愛知ステーブル小松分場
夏バテの兆候もなく、非常に元気が良いことから先週末には15-15を1本消化。その後もプールで泳がせたりペースに強弱をつけて乗ったりと、メニューに変化をつけて調整している。状態は良い意味で変わりなし。緩ませていないこともあって、いつでも動ける態勢は整っている。具体的な指示が出るまでは、このまま体調の維持に注意しながら移動に備える予定。「暑い日には発汗が目立ちますし、やっぱり夏場はあまり強くないのかもしれませんね。移動に向けてしっかり体調を整えていこうと思います」(担当者)