umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ロードアルバータ勝利!

イメージ 1


■ロードアルバータ
 阪神10R 能勢特別
 
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201709040410&mode=result

~レース後のコメント~
1着 ロードアルバータ(ルメール騎手)
「思ったより位置取りが後ろになってしまい、届くかどうか心配しましたが、馬がよく伸びてくれました。いい瞬発力を持っています」


ロードアルバータ勝利!
ルメール騎手ありがとう。

イメージ 2

イメージ 3


2017.09.21
ロードアルバータは、レース後も特に異常は認められません。9月20日(水)に千葉・ケイアイファームへ移動して秋以降の戦列復帰へ向けて心身のリフレッシュを図ります。
・辻野調教助手 「レース翌日こそ右前脚が多少ソエっぽく映りました。でも、すぐに気に掛からぬように。一過性の症状でしょう。9月20日(水)にトレセンを出発。十分にボリュームを蓄えて欲しいですね。移動後の様子に応じて帰厩プランを検討する方針」

2017.09.19
ロードアルバータは、9月17日(日)阪神10R・能勢特別・混合・芝2000mにルメール騎手54kgで出走。11頭立て2番人気で2枠2番からスローペースの道中を8、8、6、8番手と進み、直線では中央を通って0秒1差で優勝。3勝目を飾りました。馬場は良。タイム2分01秒2、上がり34秒4。馬体重は14kg減少の438kgでした。
ルメール騎手 「札幌で前々走に乗った当時よりも具合は良かったと思えるぐらい。とても素晴らしい瞬発力を見せてくれました。この馬には距離も2000mがピッタリ合っている印象。クラスが上がっても十分に戦えそうな感じですよ」
・角居調教師 「最終追い切り後に飼い葉が落ちてしまい・・・。上手く競馬まで持って来れなかったのを、今日はジョッキーがカバーしてくれました。スムーズに立ち回って最後は狭いスペースを割る格好。北海道シリーズでも勝利を挙げたものの、こちらの軽い芝が合うのかも知れませんね。これだけ現状で走れるのならば、身体を戻せば更に楽しみが広がりそう。続けて使った部分も踏まえ、一旦ここでリセットの予定です」
≪2017年9月17日 阪神10R 能勢特別(3歳上1000万下)(混) 芝2000m 良 11頭≫
1着ロードアルバータ  54ルメール2.01.2    (8・8・6・8)34.4 438kg-14kg
2着サマーローズ    55小牧太 2.01.3 1/2  (11・11・9・2)35.0 482kg 0kg
3着アルメリアブルーム 52福 永 2.01.3 鼻  (6・6・8・8)34.5 424kg 0kg

2017.09.19
ロードアルバータは、9月15日(金)良の栗東・坂路コースで1本目に57.6-41.6-27.5-13.9 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
17.09.15 助手  栗東坂良1回     57.6 41.6 27.5 13.9  馬なり余力 坂路コースで入念

レース動画
もの凄く手振れあり
https://youtu.be/1G0l073KOpQ