umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ゴールドケープ

イメージ 1


11月5日(日)京都・醍醐特別(3歳以上1000万円以下・混・芝1200m)に丸山元気騎手で出走。馬体重は増減無しの434キロ。まずまず落ち着いた様子で登場も、徐々にチャカチャカしはじめ、途中から二人引きに。終始小脚を使って見合いを見せつつ周回。体のハリ艶は良く久々でも具合は良さそう。ジョッキーが跨がると更に気合いを見せ、小脚を使って馬場へ。芝コースに入ってすぐ促されると、行く気を見せつつ止め際までスムーズな返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切り、無理せず行く馬を行かせて7番手インの位置。道中はそのままの位置を追走し、4コーナーで少し外目に持ち出し馬場の真ん中を通って直線へ。追い出されて少しモタ付くも、直線中程からしっかり脚を伸ばし3着。丸山騎手は「休み明けでの1200m戦でしたが、この距離にも対応出来ていました。出来ればマイルまでは持たせたいですし、急かして出していくことはしませんでしたが、それでもそこそこのポジションが取れました。直線での反応が一息だったのは久々の分だと思います」とのコメント。調教助手は「この距離にも無理なく対応できていましたし、今後はこの距離も含めて検討していくことになるかもしれません。次走等については厩舎に戻ってからの状態を見て検討することになると思います」とのこと。8日、荒川調教師は「引っかかって終い甘くなるか、前半行けないかの両極端なところがあって、久々でかかる可能性もあると思い1200mを使いました。マイルや1400mだと行きたがったかもしれませんが、1200mにも対応出来ていたのは収穫でしたし、かからなければ終いしっかりと脚を使えることも見せてくれました。ジョッキーがこれまでのレースを踏まえてじっとしていてくれたのも良かったと思います。次走についてですが、今後の馬の状態を見て使えるようなら18日(土)京都・芝1400mか25日(土)東京・芝1400m(牝)あたりを検討したいと思います」とのこと。
栗プール 11月 08日
(11月9日)

レース動画
https://youtu.be/NV8wPZ27RC0


11月5日(日)京都・醍醐特別(3歳以上1000万円以下・混・芝1200m)に丸山元気騎手で出走する。1日、荒川調教師は「今週もCWチップコースで時計を出し、良い感じの動きを見せてくれました。かなり気持ちが高ぶってきており、折り合いをつけるためにCWチップコースを主体に進めています。テンションのことを考え1200mを使ってみることにします」とのこと。
◆出走予定:11月5日(日)京都9R・醍醐特別(3歳以上1000万円以下・混・芝1200m)丸山元気騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全16頭〔未定4頭〕、本馬より優先順位の高い馬2頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から30週
栗プール 10月 26日
10/27 助手 栗東坂良 1カイ  
61.2-44.7-29.7-14.9 馬なり余力
10/29 助手 栗東P良       
53.3-38.7-12.7 馬なり余力
11/01 助手 栗CW良       
53.4-39.2-12.9 馬なり余力
(11月1日)

10月13日に帰厩。10月25日、荒川調教師は「帰厩後も順調にきており、本日の追い切りでも終いの伸びがしっかりしていて、徐々に良くなってきたように思います。まだどのレースかは決めていませんが、もう少し本数を重ねた上で、1200m~1600mのレースで良さそうなところを考えていきたいと思います」とのこと。
栗プール10月 19日
10/22 助手 栗東P良
70.4-54.2-39.3-13.4 馬なり余力

10/25 助手 栗CW重
55.0-40.3-12.0 直強目余力
(10月26日)

10月13日に帰厩。18日、荒川調教師は「帰厩後も問題は無く、Cコースでの調整を開始しており順調です。出走については次開催のどのあたりになるか、もう少し調教を重ねてから検討します」とのこと。

10/15 助手 栗東P良
69.2-53.0-38.3-12.4 
馬なり余力

10/18 助手 栗CW稍        
53.9-39.7-12.5 直強目余力
(10月19日)