umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キセキノケイフ

イメージ 1

2017/11/08
愛知ステーブル小松分場
レース後も脚元等異常はない。なお、1000万下のダート短距離戦は概ね5~6節程度必要なため、間隔調整で短期放牧を挟むことになった。本日、栗東トレセンから愛知ステーブル小松分場へ移動。次走は12/17阪神(日)「妙見山特別」(ダ1400)か12/28阪神(木)「春待月賞」(ダ1400)の予定。「4コーナーを回る時は勝てるかと思ったんですけどねぇ…。道中で急かしている分、終いは苦しくなってしまったみたいです。ジョッキーも話していたように、もしかしたらこのクラスになると1200mでは忙しいのかもしれませんね。次は阪神の1400mに向かいましょう。少しリフレッシュさせてから、またしっかり調整していきます」(師)
2017/11/05
京都12R 晴 良  3歳上1000万下 ダ1200
1:12.5(0.5) 10/16 57松若風馬 474(0)
テンから押していくも、先行争いに加われず中団から。終始、馬群の外を進み先団を射程に入れて直線に向くと、一旦先頭争いに加わる伸びを見せたが、最後は脚色が鈍り後退してしまった。「やっぱりこのクラスになると回りも速いですね。今日はテンに行きたかった馬が多かったこともあって、ずっと追っつけながらでした。それでも直線を向いた時は伸びてくるかと思ったんですが…。道中で急かしている分、最後は苦しくなってしまいました。ちょっと忙しい感じもするので、1400mくらいでリズム良く進めた方が良いのかもしれません。力はありますから、慣れてくれば充分通用しますよ」(松若風馬 騎手)

レース動画
https://youtu.be/CQhAk0yoP8g


2017/11/02
栗東トレセン
栗CW良  83.5 66.8 52.6 38.2 12.4 馬ナリ余力
ナムラミラクル(古1000万)一杯の外0.2秒遅れ
*松若風馬騎手騎乗。1、2馬身先行。外を回って手応え良く直線を向くと、最後まで持ったまま余力残しでゴールした。遅れた格好にはなるが、内の馬を先に行かせただけ。本馬はまったく追っておらず、まったく気にする必要はない。テンから唸るような勢いで終始行きっぷりは良好。申し分のない動きである。リフレッシュ効果が見込め、連勝を期待したい。京都(日)ダ1200・混に出走予定。「馬場入りを少し待たされましたが、全然悪さをしそうな感じはありませんでした。いやぁ、良い動きでしたね。馬なりで持ったままでしたけど、まだまだ余裕がありましたよ。今はすごく雰囲気が良いですね。これなら昇級初戦から良い競馬ができると思います。レースが楽しみですね。頑張ります」(松若風馬騎手)
2017/11/01
栗東トレセン
E(普通キャンター)
*明日、追い切る。京都(日)12R ダート1200m 3歳以上1000万下平場戦に、松若風馬騎手で確定。なお、現在の馬体重は484圈「久々になりますが、仕上がりはすごく良いですよ。やっぱり夏場とは違いますね。明日はもうひとつ気合いを乗せるために併せ馬で追い切ります。昇級戦になりますが、いきなり良い競馬をしてほしいと思います」(師)
2017/10/26
栗東トレセン
栗CW稍  84.1 66.9 51.7 38.3 12.0 一杯に追う
ジャンケル(新馬)馬ナリの内を0.7秒先行0.7秒先着
*松若風馬騎手騎乗。3頭併せの2番手から。4、5馬身等間隔に進み、最内を回って4コーナーをカーブ。直線半ばからビシッと追い出すと、反応良くスッと脚を伸ばして最先着した。ジョッキー騎乗で経済コースを通ったとはいえ、手応えの違いは断然。休養の効果か、以前よりも更に動きが良くなっている印象だ。やはり涼しい時期が良いタイプなのだろう。来週の京都(日)ダ1200・混に向けて順調。「動きは良かったですね。松若騎手も『反応がすごく良かった。良い動き』と褒めていましたよ。新馬の内を回ったのだから先着は当然ですが、これだけ楽に抜けてくるのですからね。成績が上がらなかったのは、やっぱり暑さがこたえていたんでしょう。ここからはポンポンと勝ち上がってくれたら良いですね。順調ですよ」(師)
2017/10/25
栗東トレセン
E(普通キャンター)
*明日、追い切る。来週の京都(日)ダ1200・混に出走予定。「担当者に聞いても、北海道にいる時と比べて断然具合が良いそうです。札幌で勝ったとはいえ、正直、持っている能力からすると物足りない感はありましたからね。京都で使った頃のような行きっぷりの良さがなかったですし、ひょっとしたらどこか本調子ではなかったのかもしれません。それが涼しくなったことで回復してきたんでしょう。そういった面も含めて、次でどのくらい走れるか。変わり身を期待しています」(師)
2017/10/22
栗東トレセン
栗P良  67.8 52.1 37.7 12.0  馬ナリ余力
2017/10/19
栗東トレセン
馬房の都合がついたため、本日、愛知ステーブル小松分場から栗東トレセンに帰厩。
2017/10/17
愛知ステーブル小松分場
引き続き、週2回15-15を行っている。現在の馬体重は495kg。ふっくらとして良い体つきになっている。時計にいった時の動きも良く、ほぼ態勢が整ったと考えて良いだろう。月末あたりに帰厩する予定のため、今後は体調管理にも注意しながら調教を進めていく。「順調ですね。良い体をしていますし、もう完全に復調したと思います。涼しくなってきて、更に体調は良くなっていますよ」(担当者)