umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レッドレグナント

イメージ 1


2017.11.09 : 美浦大竹正博厩舎
坂路下馬場で運動。
大竹調教師「昨日帰厩させました。今日は運動初日なので坂路下の馬場でダクだけ。背腰の張りもだいぶ治まってきましたし、それに伴って左前の歩様が開き気味だったのも解消されています。終始落ち着いて運動ができていましたし、フットワークは相変わらず良いモノがあります。次走は阪神ジュベナイルフィリーズを予定。これから追い切りを重ねて状態を上げていきたいと思います。前走騎乗してくれたデムーロ騎手が当日は香港での騎乗になったので鞍上の方は調整しています」
※馬体重は461キロ。

2017.11.08 : 美浦大竹正博厩舎
本日、美浦トレセン・大竹厩舎に入厩しました。

2017.11.03 : ノーザンファーム天栄
馬体重463キロ。
今週はじめに坂路で16-16で乗り出したところ良い動きをしていましたし、背腰の張りも治まってきたので、昨日は14-14にペースを上げてみました。やはり稽古駆けする馬なので、このくらいのペースだと涼しい顔して動いてくれていますし、息遣いも良いですね。引き続き背腰を中心にケアをしていますが、今のところ休まずに乗り込んでいけそうですね。来週末に帰厩する予定です。
2017.10.27 :
ノーザンファーム天栄) 
馬体重464キロ。
先週の土曜日に入場しました。左前の出について確認しましたが、そこまで開いている感じはありません。今週は月、火とトレッドミルで調整。脚取りに不安はなくスムーズな動きだったので、水曜日から周回コースで軽めに乗ったところ、背腰が張っていてしっかり体を使えていなかったですね。そこまでガクっと来ている訳ではないものの、少なからず疲れはあるのでしょう。まずは背腰を中心に入念にケアしていき、ペースアップは慎重にいきたいと思います。

2017.10.20 :
(大竹厩舎→ノーザンファーム天栄)
大竹調教師「昨日の感じは悪くなかったのですが、今朝の歩様は左前がやや開き気味。気になったので獣医に診てもらったところ、背中にハリが出ていて硬さもあるとのことでした。ここで無理をする必要もないですからね。明日、ノーザンファーム天栄へ放牧に出すことにしました。気になる箇所をケアしながらトレッドミルを中心にじっくりと進めてもらい、改めて目標を阪神ジュベナイルに定めて調整していきます」
2017.10.19 :
(大竹厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
助手「昨日追い切ったので厩舎周りを曳き運動で調整しています。追い切り後も飼葉は完食していましたし、今日の出掛けの歩様もしっかりしていましたよ。馬体重は468キロとしっかり増えていますし、状態面に陰りは見えません。この後もしっかり乗り込んでいきます」


2017.10.18 :
(大竹厩舎)
ダートコースを半周後、坂路にて単走で追い切り
 坂路 57.7-42.7-28.3-14.2 馬なり
助手「ダートコースで体をほぐしてから坂路にて単走で追い切りました。15-15を切るくらいのペースでしたが、時計は予定通り。全体を通してスムーズに走れていました。道中のリズムも良くなっていて、ハミを取る位置も安定しています。しっかり脚を溜められて、フォームのバランスも良くなっています。飼葉の食いも良好ですし、引き続き体調面は良さそうですね」
大竹調教師「今日は動ける範囲でやりましたが、重い馬場でも終始手応えが良く、脚を取られる事もなく最後までしっかり動けていましたよ。上がって来てからの息の入りや歩様も問題なかったので、今のところ順調に来ています」