umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レッドヴァール

イメージ 1

引き運動。474キロ。
担当獣医師「今週も鞍を着けた状態で曳き運動を10分してから、ウォーターウォーキングマシンを30分。脚元も落ち着いていますし、飼葉の食いも安定しているように、立ち上げてからここまでスムーズに調子できています。今週から乗り運動を始める事も考えましたが、無理して焦る必要もないので、年明けからウォータートレッドミルと同時に始めていく事にしました」

17.12.15 : JRAリハビリテーションセンターいわき温泉

引き運動。馬体重472キロ。
担当獣医師「今週から鞍を着けた状態で曳き運動を10分、その後、ウォーターウォーキングマシンを30分の調整にしています。相変わらず元気一杯ですが、徐々にガス抜きができているように思います。脚元も落ち着いて来たので、来週もう一度、乗り運動にチャレンジしようと考えています。今後もトラブル無く順調に進めたいと思っているので、ウォータートレッドミルに入れるのは、無理せず年明けからの予定です」