umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レッドレグナント

2017.12.27 : ノーザンファーム早来
マシン運動で進めてきましたが、歩様なども気にならないのでトレッドミルでの調整に移行しました。ペースはキャンターで週5回という形で進めていきます。まだこの時期ですから何ともいえない部分はありますが、先生もこのままスムーズに進めていけるようならアネモネS(中山・3月11日)へというような復帰戦のイメージをされている様子。ただ、ここまではスムーズにきましたが、まだトレッドミルを開始したばかりですからね。リフレッシュで戻ってきた馬ではありませんので、目標レースに合わせてではなく、引き続き急かさず馬に合わせたメニュー構成で進めさせてもらいます。

2017.12.22 : ノーザンファーム早来

イメージ 1


この中間も引き続きマシン運動60分というメニューで進めています。いい意味で歩様や体調なども変わらないですし、順調にきていると言えますね。飼葉の量は調整しながらですけど、与えたものはしっかりと食べてくれますし、気持ちの面でもリラックスできているので手が掛かりません。この感じであれば、不安なく元気に年を越せそうですね。来年、いい形で送り出せるよう、慌てず大事に進めていきます。