umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ダンケシェーン

イメージ 2


2018年5月13日(日)東京10R・青竜S・3歳OP・D1600m出走時撮影

2018年5月23日(水)
6月17日(日)東京11R・ユニコーンステークス(G3)3歳OP・D1600mに横山典弘で出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されています。

増井助手「牧場での乗り込み量やトレセンでの調整期間を考えたら、よく走っていますよね。改めて能力を感じましたし、やり甲斐が増しました。ただ、その分そういう状況なりの反動は少なからずありますので、まずは疲れを完全に取ってやることを優先しています」

2018年5月16日(水)
6月17日(日)東京11R・ユニコーンステークス(G3)3歳OP・D1600mに横山典弘で出走を予定しています。

レース後の上がりの状態に特に変わりありません。

昆師「いつも装鞍所ではうるさい馬が、今回は落ち着けていた。放牧の効果が大きいのだろうけど、次の競馬までこういうテンションを維持できれば体力を消耗せずに済むので、精神的な成長にも期待したいね」


2018年5月14日(月)
5月13日(日)東京10R・青竜ステークス・3歳OP・D1600m・12頭立2枠2番に横山典弘56.0kg・馬体重474kg(+4)で出走し、タイム1分38秒0(稍重)で1.1秒差の4着。

横山(典)騎手「今週栗東で2日間乗って、初日と追い切りの変化を感じたから、これならと思い競馬に使ってもらった形。まだ仕上がり途上の状態なのにこの内容だからね。次へ向けて言うことのない良いレースができたんじゃないかな」

昆師「目一杯仕上げないで臨んだけど、競馬では走り過ぎてしまうのを心配していた。結果としてユニコーンステークスに向けてお釣りを残した内容のレースができたね。賞金的に出られる保証はないが、もし除外されるようなことになれば、同じ日の古馬混合の1000万下にダート1600mが組まれているので、そこに使う手も考えています」

2018年5月10日(木)
5月13日(日)東京10R(発走15:00)青竜ステークス・3歳OP・D1600m・12頭立に横山典弘56.0kgで出走します。

助手・5月6日(日)栗坂良1回・4F53.2-38.7-24.9-12.7(一杯に追う)
横山典・5月9日(水)栗坂不1回・4F56.0-39.9-24.9-12.2(馬なり余力)
クライフォーローズ(古馬500万)一杯を1.1秒追走クビ先着

昆師「今週は(横山)典ちゃんが栗東へ来ているから、調教に乗ってもらっている。火曜日の感触ではまだ早いかなと言っていたのだけど、水曜日の追い切りでは大丈夫そうとの評価を得て今後の事も相談した結果、今週から使ってみようという結論に至った。追い切りはラストまでビシッとやれば上がり11秒台は出ていただろうけど、目標はあくまでもユニコーンステークス。本番へは余力を持たせて臨みたいから、仕上がりは7~8分程度だね」


2018年5月9日(水)
5月13日(日)東京10R・青竜ステークス・3歳OP・D1600m(フルゲート16頭・想定12頭・出走可)に横山典弘で出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。

横山典・5月9日(水)栗坂不1回・4F56.0-39.9-24.9-12.2(馬なり余力)
クライフォーローズ(古馬500万)一杯を1.1秒追走クビ先着

イメージ 1

2018年5月・栗東トレセン昆貢厩舎にて撮影

2018年5月2日(水)
5月13日(日)東京10R・青竜ステークス・3歳OP・D1600mに横山典弘で出走する可能性があります。

帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。

助手・5月2日(水)栗坂良1回・4F54.3-39.0-24.8-12.1(一杯に追う)

昆師「まだ乗り込みが足りていない状態とは言え、気性や能力的なもので時計は出てしまう馬だよ。来週使う準備をしながら、ギリギリまで出走させるかどうか考えたい。タイプ的には直行が理想なのだけど、目標としているユニコーンステークスに未勝利と500万の2勝馬が賞金面で出られるかどうかが心配なのでね」

2018年4月25日(水)
栗東トレセン・昆厩舎に明日帰厩予定です
昆師「ソエは良くなったけど、まだ乗り込みは不足しているからね。状態を見ながら進めて行くが、6月のユニコーンステークス(G3)を予定している。調整が間に合えばその前に1回叩くことも考えているけど、無理はさせないでいこうよ」