umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ローズサクシード

イメージ 1

2018/05/25 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「球節部の状態はここまで進めている限り、熱感が出ることもなく状態は変わりありません。徐々に本来の活気が戻ってきましたし、坂路での動きも力強さが増してきました。吉村調教師から連絡があり、帰厩の予定がずれ込んでしまっている為に、もう少し待ってほしいと連絡がありました。いつでも戻せるように乗り込みを継続しながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は529kgです」
2018/05/18 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も帰厩に備えながら坂路でハロン15秒まで脚を伸ばしていますが、動きはだいぶ良くなってきましたし、以前より力強さが出てきましたよ。脚元の状態もここまで問題なく進められているので、帰厩に備えながら動きを良くしていきたいと思います。馬体重は524kgです」
2018/05/11 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間から帰厩に備えて坂路でハロン15秒まで脚を伸ばしています。じっくり進めてきたこともあって、脚元の状態はスッキリしていますし、動きも徐々に良くなってきています。来週か再来週には帰厩することになりそうなので、このまま登坂回数を重ねていきながら動きを良くしていきたいと思います。馬体重は523kgです」
2018/05/04 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「状態が上向くまでじっくり時間を掛けて乗り込んできましたが、ここに来て良化が窺えるようになってきたことから、坂路コースで徐々にハロンペースを上げて乗り込んでいます。今朝、吉村圭司調教師が状態を確認したところ、『この調子ならこれからドンドン良くなってきそうですね。状態次第では2週間後あたりには戻したいと考えていますので、ペースを上げて動きを良くしてください』と仰っていました。脚元の状態に関してはハロン17秒のペースで乗っている限り、変わりなく進められているので、この調子で良化を促していきたいですね。馬体重は528kgです」
2018/04/27 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

厩舎長「この中間も周回コースで長めにじっくり時間を掛け、坂路コースでは軽めのペースで登坂しています。ここまで進めている限り、球節部に腫れや熱感が出ることはありませんし、歩様にも見せていません。ただ、体調面は悪くないものの、良い頃の状態と比較すると馬体の張りが物足りない感じですし、前向きさにも欠けます。今後も周回コースで出来るだけ気持ちを乗せていきながら前向きさを取り戻していきたいと思います。馬体重は527kgです」
2018/04/20 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路で軽めのキャンター
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めの調整で脚元の状態が落ち着くのを待ちました。打撲したところは問題ありませんし、球節部も腫れと熱感は落ち着きました。レントゲン検査を行って状態を診てもらいましたが、特に問題ないとのことでしたので、今週から調教を開始しています。運動後も状態は変わりありませんが、脚元というよりは気持ちの面で覇気がなくなっている感じです。疲れが取れて乗り込んでいけば活気も戻ってくると思いますので、もう少し状態に合わせながら進めていきたいと思います。馬体重は520kgです」
2018/04/11 <所有馬情報>

在厩場所:10日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

吉村圭司調教師「レース後、右前の管に打撲痕が見られました。おそらく4コーナー手前で前に入られた時に接触したものだと思います。その際は歩様に問題なかったものの、トレセンに戻って状態を確認したところ、右前の球節にも腫れと熱感が見られました。詳しく検査を行いましたが、幸いにも骨や筋には異常は見つかりませんでした。ただ、このまま続戦という訳にはいかないですし、数日経って骨折線が見られる場合もありますので、一旦放牧に出して放牧先で脚元の経過を診てもらおうと思います。10日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」
2018/04/11 <最新情報>

 10日(火)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。
2018/04/09 <レース結果>

 4/7(土)福島8R 3歳未勝利〔芝2,600m・16頭〕11着[7人気]

互角のスタートを切りましたが行き脚がつかず後方から進めます。なかなかスピードが乗らず追走に苦労し、ようやくエンジンがかかったところで他馬と接触する不利を受け最後方まで下がります。それでも直線ではジリジリ伸びて11着でゴールしています。

富田暁騎手「調教に乗せていただいて徐々に加速するイメージで騎乗したのですが、勢いがついたところで前の馬が急に下がって、ブレーキをかけることになってしまいました。前半こそ追走に苦労しましたが、スピードに乗ってからはいい感じで走れていたと思いますし、最後もまた盛り返してくれただけにあの不利が悔やまれます」

吉村圭司調教師「最初は上手く追走できていましたし、2周目の向正面で上手くスピードを乗せて上がって行くことが出来ていれば良かったのですが、なかなか外へ出せず、流れが速くなったところで置かれ気味になってしまいました。押っ付けていくとスピードが乗ってきましたが、4コーナー手前で内の馬が前に入ってきた為にブレーキをかける不利がありました。普通ならそのまま終わっていたと思いますが、最後はもう一度脚を伸ばしていただけに、スムーズな競馬が出来ていれば、違った結果になっていたでしょう。2,600mの距離は問題なかったと思いますし、スムーズな競馬が出来ていれば上位争いが出来ていたと思います。今後の予定についてはトレセンに戻って状態を確認したうえで検討させていただきます」
2018/04/09 <最新情報>

 10日(火)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧する予定です。
2018/04/05 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:4日にCWコースで追い切り
次走予定:福島4月7日 芝2,600m〔富田暁〕

吉村圭司調教師「当初、中谷騎手にお願いしていましたが、3kg減の富田騎手が空いていたことから、予定を変更させていただきました。4日の追い切りで富田暁騎手に感触を確かめてもらったところ、『聞いていた通り、切れ味を活かすというよりは、長くいい脚を使ってくれそうなので、ある程度前目のポジションで競馬をする方が良さそうですね。乗り味は良かったですし、この馬の持ち味を引き出せるように頑張りたいと思います』と言っていました。以前よりだいぶハミに頼るところがなくなり、体全体を使って走ってくれるようになっているので、2,600mの距離でこの馬の良さを出してくれればと思っています。体力はある馬なので、早めに仕掛けて行くぐらいの気持ちで競馬をしてほしいと思います」
2018/04/05 <出走情報>

 4/7(土)福島8R 3歳未勝利〔芝2,600m・16頭〕53 富田暁 発走13:45
2018/04/04 <調教タイム>

 富 田 4. 4CW良 83.6- 67.0- 52.4- 38.7- 12.3[8]一杯に追う
  インノータイム(三未勝)馬なりの内0.1秒遅れ
2018/04/04 <出走予定>

 7日(土)福島8R・芝2,600m〔53 富田暁〕
2018/04/02 <調教タイム>

 畑 端 4. 1栗坂良 56.8- 40.8- 26.3- 13.0 馬なり余力
2018/04/02 <出走予定>

 7日(土)福島8R・芝2,600m〔中谷雄太〕
2018/03/29 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:28日にCWコースで追い切り
次走予定:福島4月7日 芝2,600m〔中谷雄太〕

担当助手「28日にCWコースで追い切りました。先行し、直線で併せにかかると、最後は遅れたものの、動きとしてはほぼ互角だったと思います。以前より追い出してからの反応が素早くなっていますし、トモの踏ん張りもだいぶしっかりしてきているので、この馬なりに良くなっていると思います。スタミナは持っている馬だと思うので、芝の長丁場でこの馬の持ち味を活かすことが出来れば良いですね」
2018/03/28 <調教タイム>

 畑 端 3.28 CW良 84.0- 68.3- 53.4- 39.7- 11.8[9]一杯追伸る
ルベライト(三未勝)馬なりの外に0.4秒先行クビ遅れ
2018/03/26 <調教タイム>

 畑 端 3.25栗坂良 57.3- 41.4- 27.4- 13.8 末強目追う
2018/03/22 <所有馬情報>

在厩場所:20日栗東トレセンへ帰厩
調教内容:22日にCWコースで追い切り
次走予定:福島4月7日 芝2,600m

吉村圭司調教師「放牧先でだいぶ順調に乗り込めていたことから、20日の検疫で帰厩し、翌日から調教を開始しています。22日にCWコースで追い切りましたが、かなり馬場が悪かったので、時計は目立つものではなかったものの、帰厩して最初の追い切りですから、最後まで無理をさせていません。再来週の福島で復帰させる予定なので、来週からピッチを上げて仕上げていきたいと思います」
2018/03/22 <調教タイム>

 助 手 3.22CW不 84.9- 68.7- 53.7- 40.2- 12.8[9]馬なり余力
  アイスストーム(三未勝)一杯の外に先行1.3秒遅れ