umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

アンブロジオ

イメージ 1


2018/05/28 <最新情報>

 30日(水)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
2018/05/25 <所有馬情報>

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:6月16日の東京・相模湖特別

天栄担当者「この中間も週2回の坂路調教を継続しています。健康状態は良好ですし、来週中には帰厩することになると思いますので、このまま体調管理に気を付けていきます」馬体重460
2018/05/18 <所有馬情報>

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:6月16日の東京・相模湖特別

天栄担当者「この中間は疲れを溜めないように坂路調教を1本抜きましたが、状態に問題はありませんし、引き続き好調をキープしています。近日中に帰厩する予定と聞いていますので、それまで状態維持に努めていきます」馬体重455
2018/05/11 <所有馬情報>

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:6月16日の東京・相模湖特別

天栄担当者「この中間も先週と同様のメニューで調整を続けています。引き続き好調をキープしていますので、菊沢調教師と打ち合わせ、6月東京3週目の相模湖特別を目指すことになりました。今後はそれに向けて進めていきます」馬体重454
2018/05/04 <所有馬情報>

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回東京開催

天栄担当者「この中間は調教量を増やし、坂路調教を一日置きに週3回行っています。動きは徐々に上向いており、いい状態を維持しています。このまま帰厩に向けて乗り込みを続けていきます」馬体重456
2018/04/27 <所有馬情報>

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回東京開催

天栄担当者「この中間も順調に来ており、坂路調教のペースをハロン14秒から終い2ハロン13秒まで上げています。坂路調教を続けながらも馬体は少しずつ増えてきており体調の良さが窺われます。このまま6月の東京開催に向けて調整を続けていきます」馬体重455
2018/04/20 <所有馬情報>

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回東京開催

天栄担当者「入場後の馬体チェックでも特に異常は見つかりませんでしたので、すぐに乗り出し19日から坂路調教を開始しました。あまりダメージがないところを見ると、前走は走り切っていないのかもしれません。菊沢調教師と打ち合わせ6月の東京開催を目標にすることになりました」馬体重452
2018/04/11 <所有馬情報>

在厩場所:11日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

菊沢隆徳調教師「レース後はそれなりの疲れはあるものの、目立ったダメージはありませんでした。初めて中2週という間隔で出走したことが思ったよりも堪えたのかもしれません。また、中山のマイル戦で大外枠から正攻法の競馬で押し切れるほど、まだ力は付いていないと思います。行き切るか下げるか極端な競馬をした方が良かったかもしれません。11日に予定通り放牧に出しましたが、放牧先での状態を見ながら、今後の方針を相談していきたいと思います」
2018/04/11 <最新情報>

 11日(水)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。
2018/04/09 <レース結果>

 4/7(土)中山11R ニュージーランドT(G)〔芝1,600m・15頭〕15着[8人気]

大外枠からまずまずのスタートを切ると、直後に外に寄れますがすぐにジワッと押し上げ先行集団を見ながら5,6番手の外で流れに乗ります。3,4コーナーの中間地点から追い出しにかかりますがすでに手応えはなく、直線は後続にどんどん抜かれ最後方でゴールしています。

石橋脩騎手「大外枠でしたので、あまり気分良く行かせてしまうと余計な距離を走ってしまいますし、折り合いを欠いてしまうと元も子もないので、ジワーっといきました。ただそこで妙に収まり切ってしまい、それが却って馬のやる気を阻害してしまったのかもしれません。道中は前向きさが感じられず、流れが速くなったところで促していっても反応が鈍かったですし、推進力がなくなって、ただ回ってきただけになってしまいました。内側の馬場状態が悪くなっていたので、こだわらずに外を追走しましたが、その分溜めが利かなかったとは思うものの、外から来た馬が上位にきていることを考えると、位置取りは悪くなかったと思います。上手く馬の気持ちをコントロールしてあげられなかったことが悔やまれます。申し訳ありませんでした」

菊沢隆徳調教師「淀みのない流れになり、しかも終始外を回らされる形になってしまい、脚を溜めるところが全くありませんでした。中山のマイル戦で外を回って押し切るというのは、よほど力がないと難しいでしょう。外枠が災いしてしまいました。しかも上位陣は後方にいた馬たちという結果からもわかる通り、後ろに有利な流れだったと思います。また新馬戦以来、久々の右回りコースのせいか、ずっと戸惑いながら走っている感じでした。その辺りは経験不足が出てしまったのだと思います。結果を出せずに申し訳ありませんでした。レース後の状態を良くチェックしてから、一旦放牧に出す方向で考えています」
2018/04/05 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで4日に時計
次走予定:4月7日の中山・ニュージーランドトロフィー(G)〔石橋脩

菊沢隆徳調教師「4日に坂路コースで時計を出しましたが、負荷を掛けると言うよりは態勢を整える程度にサラッと行いました。先週の金曜日(3月30日)に石橋騎手を乗せて、南Wコースでしっかりと負荷を掛けた調教を行っていますから、それが実質最終追いといった感じです。その先週の追い切りでは、道中大きく先行した相手を直線でしっかりと脚を伸ばして捉え、最後は先着してくれましたし、軽快な走りを見せてくれましたよ。石橋騎手も思ったよりも乗りやすい馬だったと言っていたように、変にテンションが上がることなくいい精神状態を維持できていると思います。また一度レースを使ったことで馬体に張りが出てきていて、状態は上がってきているように思いますよ。右回りは少し内にモタれる面があるのでその点が課題になってくると思いますが、1,600mはこなせるはずですし、上手く折り合って運べれば楽しみはあると考えています」
2018/04/05 <出走情報>

 4/7(土)中山11R ニュージーランドトロフィー(G)〔芝1,600m・15頭〕56 石橋脩 発走15:45
2018/04/04 <調教タイム>

 助 手 4. 4南坂良 54.0- 40.7- 27.3- 13.9 キリ不明
2018/04/04 <出走予定>

 7日(土)中山11R・ニュージーランドトロフィー(G)〔56 石橋脩
2018/04/02 <出走予定>

 7日(土)中山11R・ニュージーランドトロフィー(G)〔石橋脩
2018/03/30 <調教タイム>

 石橋脩 3.30南W良 54.6- 39.8- 12.9[8]馬なり余力
  シラハタヤマ(三未勝)馬なりの外を1.2秒追走0.8秒先着
2018/03/28 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで28日に時計
次走予定:4月7日の中山・ニュージーランドトロフィー(G)〔石橋脩

菊沢隆徳調教師「28日に坂路コースを15-15位の時計でサッと上がりました。30日にフラットコースで追い切る予定ですが、次走の鞍上を石橋脩騎手にお願いしているので、追い切りに騎乗してもらい、右回りでの感触を掴んでもらおうと思っています。体はフックラしており、精神的にもリラックスした状態で調教を行えていますし、とてもいい雰囲気ですよ」
2018/03/28 <調教タイム>

 助 手 3.28 南坂良 59.1- 44.3- 29.9- 15.2 馬なり余力