umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

アンブロジオ

イメージ 1

イメージ 2


レース動画
https://youtu.be/iBrcfy_VlMw

2018/12/06 <最新情報>

 6日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。
2018/12/05 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン/6日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

菊沢隆徳調教師「先週は本当にあと僅かな差で勝つことが出来なかったのは残念でしたが、右回りでも良い競馬が出来たことは収穫でしたね。マイルでも上手に走れていたと思いますし、今後に向けて選択肢が広がるレース内容だったと思います。レース後は脚元を含めて特に問題は見られませんが、走ったなりの疲れはありますので、6日にノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただく予定です」
2018/12/05 <最新情報>

 6日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。
2018/12/03 <レース結果>

 12/2(日)中山10R 市川ステークス〔芝1,600m・13頭〕2着[2人気]

まずまずのスタートから出たなりの位置で競馬を進めます。4コーナー手前で鞍上が動き、前との差を徐々に詰めますが、最後は勝ち馬との首の上げ下げで僅かにハナ差敗れて、2着でゴールしています。

W.ビュイック騎手「勝ったと思ったのですが、最後は僅かに差されていましたね。菊沢調教師からは口元がセンシティブな面があるので気を付けておいてと言われていましたが、レースではそのような面はありませんでしたし、とても乗りやすい馬でしたよ。また、右回りでもコーナリングは問題無く、リズム良くレースを運べました。この馬にとってベストな騎乗は出来ただけに敗れたのは悔しかったですが、勝った馬のキレ脚が一枚上だったと思うしかありません」

菊沢隆徳調教師「新馬こそ2着でしたが、あまり右回りで結果が出ていないようなイメージを持っていましたので、今日は良い結果を残すことが出来て良かったです。本当に僅かな差でしたので、欲を言えば勝って欲しかったのですが、次が楽しみになる内容の濃いレースでした。コースや距離を含めて今日の経験は必ず活きてくると思いますし、今後のレース選択にも幅が広がりますね。この後はトレセンに戻ってテンションを含めて状態をよく見させていただいてから、今後の予定を考えたいと思います」
2018/11/29 <出走情報>

 12/2(日)中山10R 市川ステークス〔芝1,600m・13頭〕56 W.ビュイック 発走14:40
2018/11/28 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:28日に南Wコースで時計
次走予定:12月2日の中山・市川ステークス〔W.ビュイック

菊沢隆徳調教師「28日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はアンブロジオが先行して行き、直線では気を緩めなようパートナーに後ろから突いてもらい、最後は馬体を並べる形でゴールしています。最後まで楽な感じで走り切れていて動きは良かったと思いますし、良い状態で今週のレースに挑めそうです。マイルへの対応が鍵になると思いますが、良いジョッキーを確保できましたので、ビュイック騎手の手綱捌きにも期待したいですし、ここで良い走りが出来れば今後の選択肢が広がりますから、頑張って欲しいですね」
2018/11/28 <調教タイム>

 助 手 11/28(水)南W良 キリ 13.3 馬なり余力
  ハットラブ(古オープン)馬なりの外同入
2018/11/28 <出走予定>

 12月2日(日)中山10R・市川ステークス〔56 W.ビュイック
2018/11/26 <調教タイム>

 助 手 11/24(土)美坂良 56.6- 40.0- 26.3- 12.9 馬なり余力
2018/11/26 <出走予定>

 12月2日(日)中山10R・市川ステークス〔W.ビュイック
2018/11/22 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:21日に南Wコースで時計
次走予定:12月2日の中山・市川ステークス〔W.ビュイック

菊沢隆徳調教師「21日に南Wコースで単走で追い切りを行いました。終いは14秒くらいまで脚を伸ばしましたが、とても良い動きで好感触でしたよ。最近は落ち着きが有って、心身共に大人になってきた様子が窺えますし、馬体重以上に見た目はしっかりしてきました。週末坂路で軽く乗って、その状態次第で来週はしっかりと負荷をかける予定ですので、万全の態勢でレースに臨めればと思います」
2018/11/21 <調教タイム>

 調教師 11/21(水)南W良 55.6- 41.1- 14.0[9]馬なり余力
2018/11/16 <所有馬情報>

在厩場所:16日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:12月2日の中山・市川ステークス〔W.ビュイック

菊沢隆徳調教師「予定しているレースが近づいてきましたので、16日にこちらへ帰厩させていただきました。問題なければ明日から乗り運動を開始していく予定にしています。なお鞍上は短期免許で来日中のビュイック騎手に依頼しています」
2018/11/16 <最新情報>

 16日(金)に美浦トレセンへ帰厩しています。
2018/11/14 <最新情報>

 16日(金)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
2018/11/09 <所有馬情報>

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:12月2日の中山・市川ステークス

天栄担当者「この中間は馬場の入れ替えを行っているので、登坂回数は週1回となっていますが、調教そのものは順調に積めています。来週帰厩予定となっていますが、動きは上向いてきていますし、このまま良い状態で送り出せるよう努めていきたいと思います。馬体重は457圓任后
2018/11/02 <所有馬情報>

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:12月2日の中山・市川ステークス

天栄担当者「坂路入り後も特に問題は見られなかったので、今週からハロン14秒まで脚を伸ばしています。動きには活気がありますし、体調面も良好なことから菊沢調教師と相談したところ、中山1週目の市川ステークスを目標とすることになりました。ここ最近は落ち着きが見られたのが、今回は少し気持ちが入り過ぎている感じがするので、その点は気を付けて調整していきたいと思います。馬体重は457圓任后