umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

アンブロジオ

 

f:id:umerintaro:20191118100601j:image

2019.11.15 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:12月28日の中山・立志ステークス

天栄担当者「先週はリフレッシュを図る意味も込めて、坂路入りの回数を週1回に止めましたが、今週は週3回に増やし、その内の2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。先日、菊沢調教師が来場されて次走について相談した結果、中山最終週を目標に進めていくこととなりました。馬体重は455㎏です」

2019.11.08 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「あまり詰め込み過ぎて疲れが出てしまってもいけませんし、今週は登坂回数を週1回に止め、ペースも15-15くらいに抑えています。今後も状態に合わせてメニューにメリハリを付けつつ、次の予定を立てられるように状態アップを図っていきたいと思います。馬体重は456㎏です」

2019.11.01 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も先週と同様の調教メニューを続けています。脚元・体調共に問題ありませんが、去勢後ですので急ピッチで進めることは避けたいと思います。早くても12月の中山開催の後半ぐらいになるでしょうか。馬体重は454㎏です」

2019.10.25 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週も週3回の坂路コースでの乗り込みを中心に調教を進めています。動きに大きな変わり身はないものの、この馬なりにしっかりとしたフットワークで駆けてくれています。飼い葉も食べて体調面にも問題ありませんから、このまま緩めないように進めていければと思います。馬体重は459㎏です」

2019.10.18 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は少し調教強度を強めて、週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。出来れば年内にもう1戦させたいと考えているので、このまま乗り込んで態勢を整えていきたいですね。馬体重は460㎏です」

2019.10.11 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいますが、良い意味で馬体面に変わりはありません。去勢の効果なのか、それとも年を重ねてきたからなのかは何とも言えませんが、以前に比べると坂路コースでは行きたがらず、落ち着いて走れているように思いますよ。馬体重は461㎏です」

2019.10.04 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は一日置きに坂路調教を行っています。その後も体調面は安定していますので、徐々に運動量を増やすことができています。去勢後ですので、今後も慌てることなく慎重に進めていきたいと思います。馬体重は458㎏です」

2019.09.27 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も坂路調教を継続し今週は週2回、ハロン14秒で登坂しています。その後も体調面等、良い意味で変わりはないですし、体重も戻ってきました。このまま徐々にペースアップを図りたいと思います。馬体重は462㎏です」

2019.09.20 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「その後も特に問題なかったことから、19日から坂路コースで15-15の調教を開始しました。坂路調教の後も体調面に変化はないので、様子を見ながら少しずつ進めていきたいと思います。馬体重は455㎏です」

2019.09.13 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「トレッドミルで軽めのキャンター開始後も体調面は落ち着いていますので、今週から周回コースで軽めのキャンターを行っています。運動量が多くないので、時折元気なところは見せていますが、逆に捉えると健康面に問題がないということでしょう。この調子で徐々に立ち上げていければと思います。馬体重は452㎏です」

2019.09.06 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「その後も体温は安定していましたので、トレッドミルの運動を開始し、現在は軽めのキャンターまでペースを上げています。もう心配はないと思いますが、手術後だけに慎重に立ち上げていきたいと思います。馬体重は462㎏です」

2019.08.30 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「術後しばらくは問題なかったのですが、その後は去勢手術の影響からか熱発してしまったので、無理せず舎飼で様子を見ていました。時間の経過とともに症状も落ち着いてきたので、現在は再びウォーキングマシンでの運動に戻していますが、今後も体調にはよく気を付けていきたいと思います。馬体重は457㎏です」

2019.08.23 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「21日に去勢手術を行い無事に終えています。その後はウォーキングマシンでの運動で様子を見ていますが、経過は順調のようで体調に問題はありません。今後も状態を確認しながら、徐々に立ち上げていきます。馬体重は470㎏です」

2019.08.22 最新情報

 21日(水)に去勢手術を行い、無事終了しています。

2019.08.15 最新情報

 15日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2019.08.14 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン/15日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

菊沢隆徳調教師「先週は良い結果を残すことが出来ず、申し訳ありませんでした。丸山騎手には正直もっと積極的に乗って欲しかった部分はありましたが、それでも最後までジリジリと脚を使ってくれたと思います。レース後は暑い中走ったこともあり、少し全体的に疲れが見られますので、一旦放牧に出してリフレッシュさせたいと思います。また、ここ最近は二桁着順のレースが続いてしまっていることに加え、少し気性的に難しい部分がある馬ですし、精神面での改善を図ることを目的に去勢したいと考えています」

2019.08.14 最新情報

 15日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

2019.08.12 レース結果

8/10(土)新潟11R 新潟日報賞〔芝1,400m・18頭〕11着[12人気]

互角のスタートから道中は最後方を追走します。直線では大外へ持ち出し追われましたが他の馬を上回る末脚は使えず11着でのゴールとなりました。

丸山元気騎手「ゲートを出れば前へ行くつもりでいましたが他の馬が速かったですし、最近のレース内容からも無理に付いて行くと直線で脚が上がりそうだったので、後ろで脚を溜める競馬をしました。ここ最近はこのような競馬をしていないので、直線で馬と馬の間へ入るのをやや躊躇する場面はありましたが、まずまず伸びてくれたと思います。追ってから左へ逃げる面など課題はありますが、気難しい馬ですしもう一度こういう競馬を教えて行った方が今後に繋がると思います」

2019.08.08 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:7日に南Pコースで時計
次走予定:8月10日の新潟・新潟日報賞丸山元気

調教助手「7日に丸山騎手に手伝っていただき、南Pコースで単走で追い切りを行いました。いつもより力んだりすることは無かったですし、丸山騎手も『先生から乗り難しいと聞いていましたが、そのような感じでは無かった』と言っていました。ただ、少しカリカリするような面は普段見せているので、それが実戦で出ないと良いですね。昨年の同レースは4着でしたが、枠も大外でかなり厳しいレースだったにも関わらず、勝ち馬から0.2秒しか離されていませんし、新潟の芝1,400mの適性は高いと思いますよ」

2019.08.08 出走情報

 8/10(土)新潟11R 新潟日報賞〔芝1,400m・18頭〕56 丸山元気 発走15:45

2019.08.07 調教タイム

 丸 山 8/7(水)南P良 65.2- 51.1- 37.5- 12.3[5]馬なり余力

2019.08.07 出走予定

 10日(土)新潟11R・新潟日報賞〔56 丸山元気〕(除外の可能性があります)

2019.08.05 調教タイム

 助 手 8/4(日)美坂良 55.9- 40.6- 26.8- 13.4 馬なり余力

2019.08.05 出走予定

 10日(土)新潟11R・新潟日報賞丸山元気

2019.08.01 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:7月31日に南Pコースで時計
次走予定:8月10日の新潟・新潟日報賞丸山元気

菊沢隆徳調教師「7月31日に南Pコースで追い切りを行いました。単走で最後まで馬なりのままでしたが、折り合いは問題なかったですし、良い感じで動けていましたね。3勝クラスとなるとスピードのある馬が揃いますし、いかに道中の追走に苦労せず進められるかが鍵となるでしょう。最近は以前のように行きたがる面がおさまってきているように思いますし、メンコを外して出走させた方が良いかもしれません。鞍上は丸山元気騎手に依頼しています」

 

f:id:umerintaro:20191118100834j:image
f:id:umerintaro:20191118100938j:image
f:id:umerintaro:20191118100931j:image
f:id:umerintaro:20191118100922j:image
f:id:umerintaro:20191118100928j:image
f:id:umerintaro:20191118101127j:image
f:id:umerintaro:20191118100809j:image
f:id:umerintaro:20191118100818j:image
f:id:umerintaro:20191118100918j:image
f:id:umerintaro:20191118100907j:image
f:id:umerintaro:20191118100821j:image
f:id:umerintaro:20191118100801j:image
f:id:umerintaro:20191118100815j:image
f:id:umerintaro:20191118100913j:image
f:id:umerintaro:20191118100925j:image
f:id:umerintaro:20191118100827j:image
f:id:umerintaro:20191118100950j:image
f:id:umerintaro:20191118100824j:image
f:id:umerintaro:20191118100831j:image
f:id:umerintaro:20191118100916j:image
f:id:umerintaro:20191118100946j:image
f:id:umerintaro:20191118100933j:image
f:id:umerintaro:20191118100942j:image